【無印良品】美容と健康の味方!「糖質10g以下」のレトルトカレー
更新日:
無印といえばカレー。レトルトでありながら本場のレシピを忠実に再現した本格的なスパイス使いは人気ですよね。そんな無印カレーに糖質10g以下タイプが登場! 管理栄養士の松田真紀さんがその特徴と美味しい食べ方を教えてくださいました。
イチオシスト:松田 真紀
管理栄養士。日本抗加齢医学会認定指導士。株式会社バードワークス代表取締役。自ら18才から15年以上20kgの体重増減、摂食障害に。苦しいダイエット生活の末辿り着いた「仲間との楽しいお酒と食事」が「無理しない、簡単なダイエット法」として好評を博し、300以上の施設団体など多方面で活躍中。著書『居酒屋ダイエット』も好評発売中。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
無印良品の糖質オフレトルトカレー
人気の無印良品のレトルトカレー、美味しいですよね。
私はスパイスが好きなので、本場インドやタイのレシピに忠実にスパイスを生かしている点がとても気に入っています。
無印のレトルトカレーには種類がたくさんありますが、いま注目しているのは糖質オフのタイプです。糖質制限をしているとなかなか手を出しにくいカレーですが、これなら罪悪感なく食べられそう。美容と健康が気になる方に、おすすめです。
肌の調子や免疫力が気になる人に
カレーのメインとなるスパイスには、ターメリックやクミン、カルダモンなど、美容や健康に良いと言われるものが入っています。ターメリックはニキビ予防にも使われるほど。またクミンは美容と健康の強い味方でもありますす。
「糖質10g以下のカレー」の糖質は、従来製品の半分以下!
おうち時間が続くなか、手軽なレトルトカレーの活躍シーンは、ますます増えました。ただ、レトルトカレーの難点は糖質の高さでした。
無印のカレーは、もともと小麦が少ないシャバシャバ系で糖質が低いのですが、さらにこの商品は1袋なんと3.15g! 糖質低めのスパイスカレーのさらに半分以下です。「ご飯が欲しくならない」が好都合
具材はかためのゴロっとしたチキンに加えて、存在感が少なめの玉ねぎというシンプルカレー。トマトベースでさっぱりしたインド風で、ご飯が欲しくなりません。これはダイエットには好都合です。
糖質3.15gのカレーヌードルを作ろう!
糖質オフレトルトカレーは、さっぱりヌードルにぴったり。以前、糖質0麺シリーズでカレー味を食べて美味しかったので再現してみたら、大成功!
水気を切った麺にパプリカパウダーとブラックペッパーを加えて、旨みとピリッとした辛味をプラス。
麺にカレーをかけてラップをし、レンジで3分ほど加熱すれば、カレーヌードルの出来上がり!
麺は一晩凍らせると、さらにモッチモチの食感になります。水気はしっかり切ること。かための鶏肉が食べ応え満点で、腹持ちも抜群です。
スパイスのパワーで体がポカポカ温まります。食べた後、腸が軽いと、気持ちも軽い! アラフォーの私にはちょうど良いカレー。遅めの夕食にも活躍中です。
DATA
無印良品┃糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー 150g(1人前)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。