太らないお菓子「かむカムこんにゃく」!ダイエットや間食コントロールにイチオシ

更新日:

おうち時間が長くなると、つい増えてしまう「間食」。「ダイエット中に食べるなら、アスザックフーズのかむカムこんにゃくがイチオシ」と、管理栄養士の松田さん。化学調味料や保存料不使用で、体にやさしいんだとか。イチオシの理由を教えていただきました。

イチオシスト:松田 真紀
管理栄養士。日本抗加齢医学会認定指導士。株式会社バードワークス代表取締役。自ら18才から15年以上20kgの体重増減、摂食障害に。苦しいダイエット生活の末辿り着いた「仲間との楽しいお酒と食事」が「無理しない、簡単なダイエット法」として好評を博し、300以上の施設団体など多方面で活躍中。著書『居酒屋ダイエット』も好評発売中。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

かむカムこんにゃく

かむカムこんにゃく(画像出典:Amazon)


リモート時代の体重管理のポイントは「間食コントロール」。職場と異なり、自由にお菓子をつまめる状況では、どうしても間食が増えやすくなります。

欲望のまま甘いスイーツやスナックを食べていると、あっという間に体重オーバーの原因に。特に、糖質と脂質たっぷりのスナック菓子の常習化は、老化を促進するため、美容や健康の大敵です。

分かっていてもなかなか間食がやめられない……という方におすすめなのが、アスザックフーズの「かむカムこんにゃく」。イチオシの理由をご紹介します。
 

名前に偽りなし! とにかく「噛む! 噛む!」

「かむカムこんにゃく」、私はカルディで見つけました。こんにゃくチップスは数あれど、この商品は本当に弾力がすごい! とにかく噛まないと飲み込めません。

「噛む」という行為は、ダイエットにはとても重要。まず、「噛む」ことで副交感神経が優位になり、気持ちがリラックスできます。また、あごの骨格筋を動かすことで血流改善効果が高まり、脳の働きにも作用。血糖値の急上昇を抑え、かつ満腹ホルモンを抑制する効果もあります。

こんにゃくは、体をきれいに掃除する「排出食材」

こんにゃくは、昔から「おなかの砂おろし」「胃のほうき」などと言われ、体内の毒素を体外へ掃除をする「デトックス食材」として活用されてきました。

こんにゃくといえば「低カロリー」が真っ先に思い浮かびますが、特筆すべきは不溶性食物繊維のグルコマンナン。このグルコマンナンは、大腸を刺激して排便を促します。さらに、腸内細菌のエサとなって腸内環境を整えてくれる効果が! スナック菓子やジャンクフードで乱れがちな私たち現代人にこそ、摂ってほしい食材なんです。

アスザックらしい「からだにやさしい」設計

こんにゃくのお菓子はどうしても化学調味料や添加物が多いのですが、アスザックのこの商品は、化学調味料・保存料不使用で好感が持てます。それなのに、しっかり味がついていて食べ応えもあり。

私は食感とぴったりマッチするホタテ味が好きですが、甘辛のみたらし味もおすすめ! おつまみにも、おやつにもGOODな味のバリエーションは、全種類制覇したくなるかもしれません。

とにかく、かむかむ! ダイエットでもストレスフルに、そして体の中をすっきりさせましょう。

DATA
アスザックフーズ┃かむカムこんにゃく 各種

原材料:こんにゃく(国内製造)ほか
内容量:10g


カルディのおすすめの商品は以下の記事でも紹介しているのでぜひ参考にしてくださいね


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。