カジュアルさと上品さでおうち時間をランクアップさせる「ベロアレギンス」
更新日:
着映えのコツを掴むのが難しいレギンススタイル。おしゃれなワンマイルウェアとして、ファッションライターの宮田さんがcohan(コハン)の「ベロアレギンス」をイチオシしてくれました。人気スタイリストとのコラボで誕生したアイテムは、着心地と品質が魅力だそう。
イチオシスト:宮田 理江
ランウェイ分析から着こなし術まで、ファッションの今を発信するファッションジャーナリスト。店長、バイヤー、プレスなどの現場キャリアを活かし、セミナーやイベントでも活躍。オフィシャルサイトfashion bible by Rie Miyataを運営。野菜ソムリエの資格取得。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
おうち時間が長くなったこともあり、自宅やご近所へのお出かけで着られる「ワンマイルウエア」が人気を博しています。
ワンマイルウェアは着心地が楽なのも大切ですが、程よいおしゃれ感も忘れたくないもの。
そんな欲張りさんにおすすめしたいのがcohan(コハン)の「ベロアレギンス」です。
cohan(コハン)は、1841年の創業から170年を超える歴史を持つ繊維商社である「豊島」が立ち上げたブランド。
もともとインナーウエアを中心に展開していましたが、現在はリラクシングウエアのブランドとしても注目されています。「とりあえずレギンス」と思わせない上品な質感
今回ご紹介したいのは、カジュアルなのに上品見えする、cohan(コハン)の「ベロアレギンス」です。
こちらのブランドのアイテムはいくつか持っているのですが、どれも肌触りの良さが魅力。
「ベロアレギンス」の生地はつややかで、深みのある陰影には高級感があります。シンプルですが、ありきたりなレギンスには見えません。
着てみるとふんわりと柔らかくて、肌当たりは申し分ありません。まるでタオルに包まれたような着心地。
「とりあえずレギンス」とは思われない、上品で様になるアイテムです。そのままご近所へお出かけできるのも便利ですね。スタイリングの時間と手間がかからないので、おうち時間にもぴったり。
人気スタイリストと繊維商社のタッグが実現
cohan(コハン)の「ベロアレギンス」は、人気スタイリスト・金子綾さんとコラボレートしたアイテムです。
幅広いファッションに馴染むデザインに仕上げられています。
印象的なベロア素材は、シャツやチュニックと組み合わせれば、異素材ミックスのコーデが完成。
こなれたおしゃれが簡単にかなうのも魅力のひとつでしょう。老舗の繊維商社ならではの着心地や品質からは、おしゃれのプロも信頼を寄せる頼もしさが感じられます。
ショップにはレギンスのほかに、カップ付きワンピースやルームセットアップなどのリラクシングウエアがそろっています。おうち時間を充実させる「自分へのご褒美」にいかがでしょうか?
DATA
cohan(コハン)┃ベロアレギンス
サイズ:S、M
カラー:ブラック、カーキ、グレー
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。