スイング式の蓋が嬉しい!リビングに馴染むスタイリッシュなゴミ箱「arrows」
更新日:
日常で必ず使うゴミ箱は生活感が出やすいので、スタイリッシュなものを選びたいですよね。家具やインテリアに精通する土橋さんが紹介してくれたのは「arrows」という蓋付きのゴミ箱。一見ゴミ箱とわからないおしゃれなデザインでとてもおすすめだそうですよ!
イチオシスト:土橋 陽子
有名インテリアショップで商品開発の経験を持つガイドが、家具やインテリアを楽しむヒントを紹介します。
日常の中で始められるアイデアや、家具選びのポイント、満足度が高まるブランドストーリーをお届けします。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
サイズはSが約W27×D16.5×H33cm、Lは高さが45cm
インテリアガイドの私としては、居心地よく過ごすために整えた、リビングのインテリアを損なわない質感で、ゴミが見えず、気軽に捨てられるデザインのもの、と条件にこだわりたいところ。
今回ご紹介する「arrows」は、普段はスイング式の蓋がゴミを隠してくれて、捨てる際にはストレスがないゴミ箱です。スタイリッシュでインテリアとしても申し分ないのでとてもおすすめなんです!
リビングに馴染む質感、ゴミが見えない蓋
ヤマト工芸の職人がひとつずつ丁寧に作っている
「arrows」の蓋はシナ合板、箱部分は塗装仕上げです。塗装の質感もマットなので、悪目立ちすることなく品良く収まります。
2色使いの佇まいは、ナチュラルになりすぎることもなく、ミニマムに傾きすぎることもなく、さまざまなスタイルのインテリアに馴染むことが可能です。
パッと見ではゴミ箱に見えないデザインと、絶妙なサイズ感
家具にぴったりと配置できる四角形は、面を揃えて配置することで端正な収納ボックスのようにも見えます。それでいて、揺れる蓋がゴミ箱であることを静かに教えてくれる、そのさじ加減がまたいい。隙間に埃がたまることもありません。ゴミ箱の中身を毎日捨てなくていい程度には大きく、主張しすぎない絶妙なサイズ感も魅力。
揺れる蓋で捨てるのが楽しい
シナのナチュラルな木の質感と、ユラユラとゆれる蓋が、どことなく懐かしい雰囲気を醸し出しています。木製の適度な重みがあるため、蓋が一回転することなく、ストレスフリーでゴミを捨てることができます。ちょっとした動きが、ゴミ捨ての一瞬の時間を少し楽しいものにしてくれます。DATA
ヤマト工芸 | arrows
サイズ:S 約27×16.5×33cm、Lは45cm
カラー:ホワイト、ブラウン、オレンジ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。