ペニンシュラのマンゴープリンは賞味期限も長くて手土産に最適
更新日:
帰省などで手土産を何にしようかと考えることは多いですよね。女性誌やビジネス誌で活躍する女性FPの西山さんがおすすめするのは、ザ・ペニンシュラホテルのマンゴープリン。贈り物だけでなく、自分へのご褒美にも好適ということで、何度も購入しているのだとか。
イチオシスト:西山 美紀
All About 貯蓄 ガイド
。貯蓄法や子育てにかかるお金の貯め方などをテーマに、女性誌やビジネス誌で活躍。お金が貯まる人になるコツをアドバイスします!著書『お金が貯まる「体質」のつくり方』。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
大切な人との交流は何よりも大事にしたいもの。帰省の手土産やお中元、お歳暮、お礼や贈り物にどんなものを差し上げようかと思ったときに、筆者がよく選んでいるのが、ザ・ペニンシュラホテルの「マンゴープリン 6個詰」です。
おいしくて高級感たっぷり。なのに、このお値段?
まず、フレッシュなマンゴープリンで有名なザ・ペニンシュラホテルの贈答用ですから、おいしさはお墨付き! 厚みのある紙袋も高級感が漂い、贈り物として持参するときに気持ちが高まります。
マンゴーの香り高く上品なお味で、柔らかいプリンは子どもからご年配まで、マンゴーが苦手でなければ喜ばれます。
ちなみに、取り扱い時期は限られるのですが、マンゴープリン2個、チョコレートプリン2個、杏仁プリン2個の6個セットもあります。
高級感漂う感じがするのに、お値段は3000円台。思ったよりも、お手頃価格ではないでしょうか。
手土産やお礼などのプレゼントは、高すぎても安すぎても……と悩むものですが気軽に買える価格帯で、気軽に贈れると思います。
日持ち180日まで、非の打ちどころなし!
さらに、このマンゴープリンのうれしいといころが、日持ちが180日もあるところ。これは本当に助かります。
例えば、今週相手にお渡しするはずだったのか、予定が急きょ変わって、来週や再来週に延びてしまうというシチュエーション。日持ちが1週間程度のものだと「仕方ない、これは我が家で食べるか……」ということになりますし、再び何か買いに走らなくてはなりません。
ところが日持ちが180日もあれば、焦らずドーンとした気持ちでいられます。これだけ日持ちが長ければ、受け取る側にも「え? 賞味期限は明日まで? 急いで食べないと!」などと焦らせることもありません(笑)。
有楽町・日比谷の乗り換えで買いやすい
贈り物だけでなく、ちょっとがんばったときの自分へのご褒美にもおすすめです。今回の撮影したものは、自腹で買って、家族でおいしくいただきました。通販での取り扱いがなく、筆者はいつも日比谷のザ・ペニンシュラホテルブティック&カフェで購入しています。東京メトロの乗り換えで、有楽町・日比谷を通るときに買えるのが便利です。
自分がもらっても、きっとうれしいマンゴープリン。大切なあの方への贈り物にいかがでしょうか。
DATA
ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ┃マンゴープリン 6個詰
住所:東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 地下1階
電話:03-6270-2717 FAX:03-6270-2719
営業時間: ブティック 11:00~18:00 カフェ 11:00~17:00(L.O.)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。