雨のあとのサンダルで靴下が濡れない!ファインの穴あきスリッパ「ぬぎっパ」
更新日:
雨の翌日、ベランダのサンダルを履いたら靴下が濡れてしまった……そんな経験ありませんか? 家事アドバイザーの矢野さんが紹介してくれた穴あきスリッパなら、雨のあとでも靴下が濡れず、天気を気にせずベランダに置いておけます。さらにスリッパの向きを揃える必要がない構造になっていて、日々のちょっとしたストレスも軽減されるそう。
イチオシスト:矢野 きくの
家事アドバイザー・節約アドバイザー。女性専門のキャリアコンサルタントを経て女性が働く為には家事からの改革が必要と考えて現職に。家事の効率化、家庭の省エネを中心にテレビ、雑誌、講演ほか企業サイトや新聞での連載。TVクイズ問題の作成や便利グッズの開発にも携わる。
著書「シンプルライフの節約リスト」講談社
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
「わっ!スリッパが濡れてる!」を回避
雨が止んだ翌日、溜まった洗濯物をベランダに干そうと、置きっぱなしのスリッパを履いて靴下が濡れてしまった! という経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。そんな日々のストレスを回避してくれる商品が、ファインの「ぬぎっパ」です。
穴あきスリッパだから濡れない「ぬぎっパ」
ぬぎっパは、穴があいているので水はけがよく、雨の後でもスリッパが濡れたままということがありません。あの、靴下が濡れる嫌な感覚から解放されたくて、私は10年以上穴あきスリッパを利用しています。
「靴を揃えなさい!」を回避
スリッパだけでなく履物全般を脱ぐときは、逆向きに揃えるのがお行儀が良いですよね。しかし、洗濯物を多く抱えているときは、向きを変えるのが面倒です。
この便利グッズ、ぬぎっパは両側から足を入れられるようになっているので、向きを変えるという行動から解放されます。些細なことですが、これだけで随分とストレスが減るものです。
また、ベランダだけでなく、浴室やお手洗いなど、狭くて体の向きを変えるのが大変な場所でも使えます。
サイズが変えられるので誰にでもぴったり!
さらに、ぬぎっパはベルトの内側が面ファスナーになっているので、足のサイズにあわせて調整することが可能です。
ベランダなど日の当たる場所に出しっぱなしにする場合、ゴム製品なので経年劣化は避けられませんが、それでも1足で2~3年は余裕で使うことができます。日々のちょっとしたストレスを回避できる「ぬぎっパ」を取り入れてみては?
DATA
ファイン|ぬぎっパ
サイズ:22.5~27.0cm
カラー:ボーダーネイビー、ボーダーレッド
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。