イ・ジェフン“ドギ”、チーム・ムジゲ&元依頼人を総動員…!大掛かりな復讐代行を完遂<復讐代行人3>
イチオシスト
(C)SBS「復讐代行人3~模範タクシー~」はLeminoで独占配信中
韓国ドラマ「復讐代行人3~模範タクシー~」の最終回となる第16話が1月10日にLeminoで配信され、同シリーズが完結。第16話では、キム・ドギ(イ・ジェフン)ら「ムジゲ運輸」の面々が最後の復讐(ふくしゅう)代行に挑む様子が描かれた。(以下、ネタバレがあります)
大掛かりな仕掛けでクライマックスへ!
「復讐代行人~模範タクシー~」は、同名ウェブ漫画が原作のアクションエンターテインメント。表向きはタクシー会社「ムジゲ運輸」に勤務する秘密のプロフェッショナル集団が弱者に代わり、法では裁けない悪に復讐していく。
2021年に放送されたシーズン1は大人気を博し、同年のSBS演技大賞各賞を受賞。2023年、チームが再び集結したシーズン2では同年ミニシリーズ最高視聴率1位を記録している。
シリーズ第3弾となる本作は、イ・ジェフン、キム・ウィソン、ピョ・イェジンらおなじみのキャスト、脚本家は変わらず、さらにスケールアップした国際犯罪に挑む内容となっており、2025年12月31日に行われた「2025 SBS演技大賞」授賞式では、ジェフンが再び大賞を受賞した。
第15話から描かれているのは、シーズン3のラストエピソード。ドギがまだ「ムジゲ運輸」のドライバーになる前、特殊部隊の教官時代の部下ユ・ソナ(チョン・ソニ)が、服務中に不審死する。そのことに端を発し、明らかになってきたにわかには信じがたい軍隊内部での組織的な犯罪行為に、ドギたちが立ち向かった。
とはいえ、これはドギの個人的な人間関係を出発点とした出動であることから、今回の復讐代行の“依頼人”はドギ自身。チーム・ムジゲの面々は、他でもないドギのため危険を冒して部隊内部に入り込む。
クライマックスには、元依頼人であり、ドギがマネジャーとして寄り添った人気アイドル・エレメンツも動員した大掛かりな復讐代行を実施。軍内部で秘密裏に進行していた企みを、チーム・ムジゲならではの絆を生かした方法で阻んだ。
他にもシーズン3の依頼人たちが続々と元気な顔を見せた痛快な復讐代行に、視聴者からも喝采の声が上がった。
もしも“ムジゲ運輸”で出会っていなかったら…?
そんな「復讐代行人」シリーズの大きな魅力の一つが、ドギを支える“チーム・ムジゲ”の絆だ。
シーズン1から変わらないおなじみの面々が今回も顔をそろえてファンを喜ばせたが、それだけでなく今シーズンはチャン代表が復讐代行業を始めたきっかけが描かれたり、ゴウンがYouTuberや大学生に変身して行った潜入捜査、チェ主任のギャンブルスキル、パク主任の“再入隊”シーンなどチーム・ムジゲの面々にスポットが当たるエピソードも多く、さらにファンを沸かせた。
最終回の終盤では、そんなチーム・ムジゲの深い絆が感じられるシーンも。ゴウンの「もし私たちの過去が違ってたらどうしてたかしら。出会えた?」の一言をきっかけに、全く違う状況で出会う5人の姿が描かれた。
それは家族旅行中のチャン代表にドギが「写真撮りましょうか?」と話し掛けたり、ゴウンが危うく自転車とぶつかりそうになった瞬間、すれ違いざまにドギが素早い身のこなしで彼女をかばったり、実際には起こらなかった“もしも”の世界の話。視聴者を最後まで飽きさせない、仕掛けがちりばめられたラストエピソードとなった。
「復讐代行人3~模範タクシー~」はLeminoで全話配信中。
【制作・編集:WEBザテレビジョン編集部】
(C)SBS「復讐代行人3~模範タクシー~」キービジュアル
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
