コムドットあむぎり、アーティスト契約打ち切りの危機を告白 10時間以上のティッシュ配りでアルバムを宣伝

イチオシスト
1月22日、「コムドット」(登録者数421万人)がチャンネルを更新。メジャーデビューアーティストとしても活動するあむぎりが、アーティスト契約打ち切りの危機に立たされていることを明かしました。
更新にはあと9000枚売る必要
高校時代からヒップホップに傾倒していたあむぎりは、2023年にAMUGIRI名義でメジャーデビューし、1stシングル『すいません』をリリース。今年は誕生日である1月23日に初のアルバム『I AM ~ kick the verse and complex ~』をリリースしました。しかし22日の動画では、予約売上が想定に届かず、所属レーベル(ユニバーサルミュージック)との契約更新が難しい状況であることを明かしています。
関連記事
・コムドット・あむぎりのメジャーデビューが決定
・コムドット・あむぎりがメジャーデビュー LINE MUSICで初登場1位に
やまとの発表によると、『I AM』の通常盤予約枚数は5256枚、あむぎりのぬいぐるみが付属する初回限定盤の予約数は2238枚。これらの売上はレーベルと話し合って定めた目標枚数を大幅に下回っており、現状のままだと契約を打ち切られる可能性が高いとのこと。
やまとは、「通常盤はあと5000枚、初回限定盤はあと4000枚売りたい!」といいますが、これを達成するには現在までの予約数を超える枚数をこれから売らなければなりません。ぬいぐるみはすでに製造段階に入っているそうで、やまとは「このままだと4000体のあむぎり人形が宙に浮く」と危機感をあらわにします。
あむぎり、ティッシュ1000個を配って宣伝
支えてくれるファンのためにも音楽活動を継続したいと考えているあむぎりは、街に繰り出してアルバム宣伝のティッシュ配りを実行。10時間以上にわたって通りがかる人に懸命に声をかけ続け、1000個ものティッシュを配りきりました。
帰りの車の中で、ティッシュ配りの感想について尋ねられたあむぎりは、1000枚を配りきったことによる「達成感がすごい」とコメント。配る途中、コムドットメンバーやユニバーサルミュージック社員の応援にも励まされたといい、「やっぱ、より『辞めたくないな』っていう気持ちが強くなってた」と語ります。
この動画のコメント欄では、
一度も”コムドット”と名乗らないあっちゃん。かっこいい。
あむぎり応援したいから10枚ポチりました
既に知名度がある中で、声掛け時代のような活動を選択したAMUGIRIがカッコイイ
といった反応が寄せられています。
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
