晒し系YouTuber・ポケカメンが“自爆” アイドル暴露の“証拠動画”は有料サービス特典だった 事務所は法的措置を通告

イチオシスト
晒し系YouTuberの「ポケカメン」(登録者数64万人)が、女性アイドルの男性関係を暴露しようとして公開した「証拠」の動画めぐり、思わぬ展開となっています。ポケカメンは、男性とビデオ通話している場面だとして動画を投稿しましたが、実際にはビデオ通話ではなく、有料会員向けの公式サービスだったことが判明。これを受け、所属事務所側から法的措置を通告される事態となりました。
ビデオ通話ではなく有料会員向けの「トークポート」だった
今月16日、ポケカメンはXにて、女性アイドルグループ「ラストシーン【HEROINES】」(同5000人)のメンバー「佑月いちか」が、とある男性とつながっていると投稿しました。
ポケカメンは「ビデオ通話で説教されてる動画が届いてまして事実でしょうか」「まだ繋がってますか?」と問いかけ、証拠として、暗がりの中で、男性が佑月とビデオ通話しているように見える動画を添付しました。
この投稿に、Xでは「ラストシーン結成したばっかやのに」「リアルのラストシーン」「おわった」など、驚きの声が寄せられました。
しかしその後、ポケカメンは一転して「だそうです!!!!!すみませんでした!!!!!」「僕捕まります 今までありがとうございました」と投稿し、HEROINES(ヒロインズ)公式XとのDMのやり取りを公開しました。
DM内でヒロインズ側は、証拠として公開された動画について、
こちらの動画は以前の活動時に実施した、「トークポート」(1on1のオンライン特典会サービス)のものとなります
当時の所属グループ(弊社所属前)での活動であり、運営も見れる状態でのオンライントークです。なお規約上、トークポートの様子を第三者が撮影しているのはNGとなります
と説明していました。
さらに次のメッセージで、
貴殿による一連の行為に関しましては、弊社およびタレントへの直接的な損害を与える業務妨害行為として、すでに弊社顧問弁護士、危機管理会社、所轄警察署と連携し、損害賠償請求及び刑事告訴を前提として、厳しく対応させていただいております
と警告。ポケカメンが予告していた配信についても、中止または事前の情報開示を求めました。
これを受け、ポケカメンは「僕捕まります 今までありがとうございました」とコメント。
リプライ欄では「そっか 今までありがとう」「刑務所でファンミ頑張ってね」「お疲れ様でした」と皮肉まじりの声が集まっています。
だそうです!!!!!
すみませんでした!!!!! https://t.co/L866PqO7IA pic.twitter.com/92AZSKfdH3
— ポケカメン@配信者 (@GC5R5OGIKgV0yvz) January 16, 2026
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
