完璧すぎる家庭教師×ヤンキー高校生!翻弄されまくりの勉強タイムがスタート『家庭教師の岸騎士です。』第1話
イチオシスト
©奥嶋ひろまさ(秋田書店)/「家庭教師の岸騎士です。」製作委員会『家庭教師の岸騎士です。』(毎週月曜10:00Leminoにて最新話更新、BS朝日ほかで放送後TVerにて見逃し配信)の第1話が、1月5日に映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で配信された。
スーパー家庭教師にペースを乱されるヤンキー高校生
ヤンキー高校生・高杉徹(田中洸希)の元にやってきた家庭教師の岸騎士(沢村玲)。スーツベストを着こなす気品漂う岸を見て徹は、「この男、俺とは真逆の世界の住人…!」と思う。岸が心折れるよう、何かと難癖をつける徹。しかし、ことごとく完璧な対応をする岸に徹は困惑する。
徹は岸に言われるがまま、日本史の問題を解きはじめる。解答を終え、「どうよ?」と得意気に言う徹。解答用紙を見た岸は、「はい、全部間違ってます!」と笑顔で答えた。「この問題の正解は、徳川綱吉です」と、テストの解説を進める岸。「綱吉なんて犬の名前みたいじゃん」と言う徹に岸は、徳川綱吉が犬公方と呼ばれていたことを説明する。岸の説明を聞いた徹は「近所のじいちゃんが飼ってる犬の名前、そんな感じだった」「これだと覚えやすいな!」と、納得してしまう。そんな徹に岸は「徹さんはおもしろい発想をされますね!」「徹さんには勉強の才能があります」と言って、モチベーションを上げようとするのだった。
徹は“さん”付けで名前を呼ぶのをやめるよう、岸に頼んだ。徹を見つめながら「じゃあ…徹くんはどうでしょうか?徹くん」と言う岸。そんな岸に徹は不覚にもときめいてしまう。さらに岸は「では僕のことも先生ではなく呼び捨てで構いませんよ」「ぜひ騎士(ナイト)と呼んでください」と言う。徹は「まるで付き合いたてのカップルみてぇなことを…!」と思い、どぎまぎしてしまうのだった。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
