ME:Iのイズム調査報告会!本格アフレコでキャラ変&水族館でマンタに与える餌とは…?『ME:ISM』第5話
イチオシスト
(C)FANY studio世の中には、人の数だけ「自分なりの流儀=イズム」が存在する。さまざまな人の「イズム」を取り入れるため、ME:Iメンバー自らが調査員となり、チームに分かれて調査を実施! "ME:Iらしさ"を追求していく!
ME:Iがこれまでの調査を発表!
今回は、ME:Iがこれまで調査&吸収してきたイズムをプレゼン方式で発表していく。
トップバッターは、AYANE・RINON・SUZUによる「声優イズム調査報告」。 スタジオではRINONがイズムを教えてくれた声優の青山吉能さんを紹介し、「そんな青山さんに教わるかと思いきやですね、いきなりアフレコに初挑戦してみました!」と報告した。3人が挑戦したキャラクターは以下の通り。
AYANE:おばあちゃん
SUZU:幼稚園児
RINON:ふくよかな人
青山さんから教わった演じ分けのポイントを紹介しながら、3人はそれぞれのキャラクターを披露した。さらに、「実は青山さん、YOU:MEなんですよ!」と裏話を始めたAYANE。青山さんの推しは誰でしょう?というクイズが出題され、スタジオのメンバーは盛り上がった。
続いては KEIKOによる「水族館イズム調査報告」。KEIKOは、”マクセル アクアパーク品川”でマンタのエサやりに挑戦してきたことを報告。さらに、マンタのカイトさんは何を食べる?というクイズを出題した。最初に手を挙げたのはAYANE。「小魚とかじゃないですか?」と解答したAYANEに「小魚のなんでしょう?」とリズム良くたたみかけるKEIKO。「サバとか?」と答えたAYANEは不正解。「イワシじゃない?」と答えたMOMONAも正解ならず。KEIKOは「もっと想像して?」と言って、解答を引き出そうとする。するとSUZUが「はい!」と言って挙手した。果たしてSUZUの解答は…!?
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
