ピョ・イェジン“ゴウン”、詐欺師として詐欺グループに潜入…見事な手際でリーダーをおびき寄せる<復讐代行人3>
イチオシスト
(C)SBS「復讐代行人3~模範タクシー~」はLeminoで独占配信中
韓国ドラマ「復讐代行人3~模範タクシー~」の第12話が12月27日、Leminoで配信された。第12話では、「ムジゲ運輸」のハッカー、アン・ゴウン(ピョ・イェジン)が闇バイトの現場に潜入。鮮やかな手際で自称・リーダーを追い詰めた。 (以下、ネタバレがあります)
ゴウンが詐欺師として犯罪グループに潜入
「復讐代行人~模範タクシー~」は、同名ウェブ漫画が原作のアクションエンターテインメント。表向きはタクシー会社「ムジゲ運輸」に勤務する秘密のプロフェッショナル集団が弱者に代わり、法では裁けない悪に復讐(ふくしゅう)していく。
2021年に放送されたシーズン1は大人気を博し、同年のSBS演技大賞各賞を受賞。2023年、チームが再び集結したシーズン2では同年ミニシリーズ最高視聴率1位を記録している。
そして、シリーズ第3弾となる本作は、イ・ジェフン、キム・ウィソン、ピョ・イェジンらおなじみのキャスト、脚本家は変わらず、さらにスケールアップした国際犯罪に挑む内容となっている。
11話から描かれているのは、フリマアプリを使った詐欺。8歳の少女が父親にプレゼントしようと小遣い9万8000ウォンを貯めて手袋を買ったところ、届いたのはレンガだった。
話を聞いた「ムジゲ運輸」のチェ・ギョング主任(チャン・ヒョクジン)も、解決するどころか500万ウォンをだまし取られてしまい、事情を知ったキム・ドギ(ジェフン)とゴウン、パク・ジノン主任(ペ・ユラム)、チャン・ソンチョル代表(ウィソン)は犯人グループを特定すべく動いた。
ドギらは、11話で実行役の“闇バイト”1人を拉致。12話では、そのアルバイトに「急に海外に行くことになった」とうその説明をさせて詐欺グループに欠員を作り出し、急きょ出た欠員募集にゴウンが応募。あっさり潜入に成功した。
リーダーをおびき寄せて背負い投げ!
ここからのゴウンの詐欺師っぷりは実に鮮やか。ドギ扮(ふん)する詐欺のターゲットに電話をかけると、見事な演技力で息を吐くようにうそをつき、偽の取引代金を自身の口座に振り込ませて700万ウォンを詐欺グループから横領した。
横領に気付いたリーダー(パク・シユン)に、わざと神経を逆なでするようなからかい口調で「あ、バレた? OK、だったらもう辞めるわ!バ~イ」と言い放ち、すぐさま退散。怒ったリーダーの嫌がらせを全て先回りして打ち返し、リーダーをますます苛立たせる。
業を煮やして直接ゴウンを捕まえにきたリーダーを豪快に背負い投げ。敏腕ハッカーらしく、アルバイトたちのパソコンをランサムウェアに感染させるというおまけつきで、詐欺グループのITインフラも壊滅させた。
ゴウンはシーズン1から「ムジゲ運輸」でドギらと共に復讐代行に携わるレギュラーメンバー。一度「ムジゲ運輸」を離れ、持ち前の頭脳で公務員試験を突破し警察官となるが、シーズン2で再び合流した。優れたハッキングスキルとITの知識を持ち、ドギの復讐をサポートする相棒だ。シーズン3では運転スキルにも磨きをかけており、ドライバーとして復讐代行に加わる日も近そうだ。
さらに、5話から8話にかけて描かれたスポーツ八百長の事件では動画配信者や女子大学生になりすまして情報収集に一役買うなど、ドギに劣らぬ潜入捜査のプロでもある。長い付き合いで阿吽の呼吸のドギとの間に、時としてロマンチックなムードが流れる瞬間も…。近づきそうで近づかない2人の距離にやきもきする視聴者も多い。
リーダーのさらにその上に、詐欺行為を支援する組織が見え隠れした12話。続く13話では、その組織を調査するため“サムフン島”という島に渡ったドギとチャン代表が、島の恐ろしい真実を知ることになる。
「復讐代行人3~模範タクシー~」はLeminoで配信中。
【制作・編集:WEBザテレビジョン編集部】
(C)SBS「復讐代行人3~模範タクシー~」キービジュアル
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
