登録者26万人YouTuber、逆走車に正面衝突され救急搬送 車は廃車、相手は書類送検

イチオシスト
1月5日、YouTuberの「太田」(登録者数26万人)が交通事故に遭い、救急搬送されたことを報告しました。
逆走車と正面衝突 車は廃車に
太田はグループYouTuber「山田ハウス」(同16万人)のメンバーで、個人ではスロット動画を中心に投稿しています。
山田ハウスは、「1週間マヨラー生活」や「1週間右手フック船長生活」などの「1週間○○生活」の企画が人気のグループYouTuberです。過去には過激な動画を投稿しており、2024年に登録者が40万人いたチャンネルをBANされています。
5日の動画で太田は、同じく山田ハウスのメンバーである「濃い毛」と車に乗っていたところ交通事故に遭ったと明かしました。
動画は事故直後、クラクションが鳴り続ける中、路上に倒れた太田が現状を説明するところから始まります。太田は「対向車線(から車が)突っ込んできて、エアバッグ作動で濃い毛と太田、ヤバいです」と説明し、「マジ足折れたかも」「ガチで死にそう」と痛みを訴えました。
その後、画面が切り替わり、2人は改めて事故の詳細を報告。濃い毛の愛車は廃車になってしまったといい、太田は保険の申請のための「治療申告書」を見せて、本当に起きた事故であることを強調します。
鳥取県にあるパチンコ店に2人で行った帰り道、佐賀県内を走行していたところ突然逆走車が現れ、驚いている間に正面衝突したそう。車からガソリンが漏れていたため、2人は体の痛みを感じながらも急いで車から転がり降りて脱出。しかし、相手の運転手はクラクションを鳴らしたまま10分ほど降りてこなかったのだとか。その後、相手の車からは20歳の若者が「ピンピンして」降りてきたといい、謝罪の言葉もなく「救急車呼びますね」とだけ声をかけてきたそうです。
2人とも体の痛みや捻挫のみとされ「ほんまにラッキーやった」
救急車で2人は病院へ運ばれ、濃い毛は腰痛、太田は頸椎捻挫と右足打撲、右半身打撲という診断を受けました。病院によると、すい臓が破裂するケースも珍しくないとのことで、「ほんまにラッキーやったんやな」と2人は口にします。シートベルトや速度など、さまざまな要因で自分たちは生き残れたのではないかと述べ、何か一つでも間違っていれば「どっちか死んでた」と語ります。
警察の捜査の結果、脇見運転とされ、相手の運転手は書類送検されたとのこと。2人は「皆さんも安全運転でいきましょう」と呼びかけました。
コメント欄には「謝罪ないの頭おかしすぎるだろ、道徳はどこ行った」「あそこで動画撮ってんのYouTuberすぎるww」「マジで生きててよかったよ」と驚きの声が上がっています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
