河川敷で新年最初の健康づくり 大阪府高槻市の元旦マラソン、当日先着100人
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
年末年始はおいしく、たくさん食べる機会が増えるけれど、一方で健康づくりに腐心すべき要因が増えるということでもある。来年こそは運動を、と考えている人にぴったりの“走り初め”ができるイベント、「元旦マラソン」が、1月1日(木・祝)、大阪府高槻市の淀川河川公園大塚地区で開催される。
高槻市陸上競技連盟が主催し、今回で49回目を迎える新年の恒例行事。参加者みんなで新年を祝いつつ、1年間を健康で過ごすための健康づくりを楽しむイベント。マラソンといっても、淀川河川敷の1周2.5キロメートルの平坦なコース。最大4周まで走ることができ、周回数は自分の実力に合わせて決めることができるので、ランニング初心者も、少し体を動かしてみたいという人も、気軽に参加できる。年齢要件はない。
競技開始は10時。9時から淀川河川公園大塚地区枚方大橋下(高槻市大塚町)で受け付けを開始する。申し込みは不要で、当日先着100人。参加費無料。
記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

