活動休止中の赤井はあとに激似のYouTuberが出現 「帰る場所がないのが旅人」と涙声で意味深発言

イチオシスト
活動休止中のVTuber「赤井はあと」(登録者数158万人)とよく似たYouTuberが見つかったことが話題となっています。
他タレントのアカウントへの登場が相次いでいた
今年10月、赤井は生配信にて隔離病棟での入院生活を告白したほか、活動上の不満などを長時間にわたり訴え、時には号泣する様子を見せたことで話題になりました。その翌日、ホロライブを運営するカバー株式会社は、本人の精神状態を踏まえたうえで家族と協議し、体調の回復を最優先として休養に入ると発表しました。
現在も活動休止は続いていますが、赤井は12月24日、「天音かなた」(同169万人)が実施した配信に声の出演をしました。
天音が電話をかけると、赤井はたった一言「かなた今までありがとなー!」と答えただけでフェードアウト。天音は驚きながらも「無理しないでね」「ゆっくり休んでまた元気になっていっぱい配信してください」とコメントしました。
同日、「ラプラス・ダークネス」(同148万人)はXのサブアカウントにて「今から準備してクリスマスイブディナー行って(獅白)ぼたんさんのイベントいくぞ!」と報告。その2時間後、数秒の短い音声を投稿しました。その中で「先輩ごちそうさまです!」と発言するラプラスに、「いいよ」と答えている人物がおり、これが赤井なのではないかとの声が寄せられています。
赤井の登場にSNSでは、「本当にびっくりした。はあちゃま、ありがとう…」「はあちゃまマジでびっくりした」といった驚きや、「卒業するかと心配してたが元気そうで良かったわ」と安堵する声が上がりました。
赤井にそっくりのYouTuberが見つかる
一方で、赤井によく似たYouTuberが見つかったことも話題となっています。
話題となっているのは、2017年1月に開設された「富士美琴」(同7000人)というチャンネル。これまでは何も投稿されていなかったようですが、24日に顔出しなしの実写のショート動画が3本投稿され、同日夜には「帰りたいけど、帰れないメリクリ。」と題したライブ配信が実施されました。
富士は、「この1カ月、2カ月、いろいろ…いや喋るまでもない。何も喋ることはない。歌いましょう」とだけ語ると、クリスマスにちなんだ曲などを歌いました。終盤では、涙声になりながら
帰れないんなら、帰らなくてもいいんじゃないかなって、思ったんですよ。それこそ、旅じゃないかなって。帰る場所がないのが旅人なんじゃないかなって。そういうもんだよね、ってね
決定権なんてね、もうないんだよ。あはは…そういうもんなんだよ
と鼻をすすりながら意味深な発言をし、最後には
帰る場所がないんだったら、私はずっと旅を続けることにします。また次会える日まで!あばよ~!
と配信を締めくくりました。
この配信の概要欄には
喫茶店と写真が趣味の23歳、富士美琴です。
と自己紹介が綴られていました。
赤井のチャンネルの概要欄では、特技に写真、好きな場所は喫茶店と書かれている点が一致しており、24歳の赤井と1歳しか違いません。また何よりも声がよく似ていることから、このチャンネルが赤井のプライベートアカウントではないかとの声が上がりました。
富士の配信のコメント欄では、「あなたが健やかであることが、あなたのファンのなによりの幸せです」「どんな形でもいいから、幸せに生きてください」など無事を願う声が多く上がっています。
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
