【ミス日本候補】最年少の女子大生、スピーチが飛ぶハプニングも笑顔で乗り越える
更新日:
来年1月26日に開催予定の「第58回ミス日本コンテスト2026」に先駆け、大会の開催告知と13名のファイナリストのお披露目を行う記者発表会が開催されました。フィールドキャスターは、ファイナリストのひとりである同志社大学1年・辻本祐佳さん(19)にインタビューしました。辻本さんは記者発表会のスピーチで言葉に詰まる場面がありましたが、最後まで堂々とやり遂げた姿に、会場はあたたかな雰囲気に包まれました。インタビューでは、終始笑顔が印象的。 「人を元気づけたいというのが私のモットーなので、笑顔でお話ししたいです。最後まで見届けてもらえるとすごく嬉しいです」と語りました。【ミス日本コンテスト大会とは】「日本らしい美しさ」を追求し、容姿だけでなく、心のあり方や社交性など多面的な人間性が問われるコンテストです。将来、日本に元気や活力をもたらす存在へと成長してほしいという思いのもと、選抜と育成が行われています。
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
来年1月26日に開催予定の「第58回ミス日本コンテスト2026」に先駆け、
大会の開催告知と13名のファイナリストのお披露目を行う記者発表会が開催されました。
フィールドキャスターは、ファイナリストのひとりである同志社大学1年・辻本祐佳さん(19)にインタビューしました。
辻本さんは記者発表会のスピーチで言葉に詰まる場面がありましたが、最後まで堂々とやり遂げた姿に、会場はあたたかな雰囲気に包まれました。
インタビューでは、終始笑顔が印象的。 「人を元気づけたいというのが私のモットーなので、笑顔でお話ししたいです。最後まで見届けてもらえるとすごく嬉しいです」と語りました。
【ミス日本コンテスト大会とは】
「日本らしい美しさ」を追求し、容姿だけでなく、心のあり方や社交性など多面的な人間性が問われるコンテストです。
将来、日本に元気や活力をもたらす存在へと成長してほしいという思いのもと、選抜と育成が行われています。
記事提供元:フィールドキャスター
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
