「無骨ギア好き必見」漆黒のキャプテンスタッグ新作“収納シリーズ”が秀逸すぎたので、まとめました【4選】
イチオシスト
記事内画像出典:キャプテンスタッグ2025新着アイテム
多種多様な収納ギアが
キャプテンスタッグから続々登場!

出典:キャプテンスタッグ
空気の澄んだ季節に入り、焚き火や料理を思い切り楽しみたくなる時期。ギアを新調するにもぴったりなタイミングです。

「コンボックス(ブラック)」
そこで注目したいのがCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)の、2025年後半の新作ギア。
さまざまなアイテムが登場していますが、なかでも見逃せないのが豊富な収納系のラインナップです。

「ブラック アルミコンテナボックス 30L」
汚れたカトラリーも気にせず入れられるバッグ、見た目も使い勝手も優秀なコンテナ、コスパの良さが光るボックス、マルチに使えるソフトクーラーまで、どれも手に取って後悔しない実力派がそろいました。
今回はCAMP HACK編集部が厳選した、4つの収納アイテムを紹介します!
汚れたまま調理器具をスッキリ収納

キャプテンスタッグのグリルプレートをはじめ、スキレットなどの調理器具をひとまとめにできる「ラウンドグリル バッグ」。

内側はアルミ蒸着で、汚れがついてもサッと拭き取れるつくり。マルチグリドルやフライパンなど、多少汚れた状態でもそのまま入れてしまえるのがうれしいポイントです。

厚さは約3cmながら、発泡ポリエチレンフォーム入りでクッション性はしっかり確保。重さのある調理器具でも周囲を傷付けにくいのが安心ポイントです。

20〜34cmまでの広いサイズ展開があるため、手持ちの鉄板やフライパンに合わせて選べます。
汚れたカトラリーやフライパンもひとまとめに入れておけば、家でまとめて洗えてラクちん。複数持ちしておくと、調理道具の仕分けにも便利です。
家でもサイトでも使える無骨コンテナ

アルミ合金を使用し、タフなのに約3.5kgという軽量さを実現した「ブラック アルミコンテナボックス 30L」。

角に取り付けられたコーナーガードは見た目のアクセントになるうえ、スタッキングも可能。リビングやガレージでそのまま使っても絵になります。


天板は、開いた状態でベルト留めでき、ギアの出し入れを繰り返す場面で便利。

内蔵バネでガタつきを抑えた持ち手や、閉じる時の衝撃を和らげるクッション性など、細かい気配りが光る一台です。
シンプルだからこそ使いやすい万能ボックス

7、11、20、36Lの4サイズ展開で、キャンプはもちろんクローゼット収納にも重宝する「コンボックス」。

耐荷重50kgと頑丈で、ギアも洋服もガンガン詰め込めます。複数そろえればサイト全体に統一感が出るのもうれしいところ。

別売りの「コンテナボックスツールトレー」と組み合わせると、細かいアイテムの仕分けがさらに快適に。工具や細々したキャンプ小物の整理にもぴったりです。
コンテナボックスツールトレー ブラックキャプテンスタッグ

ソロも車中泊もマルチに対応

ポリエチレンフォーム入りで、350ml缶を最大8本まで冷たいまま収納できるソフトクーラー「ビヨンドストレージ アタッチメントクーラーボックス」。

折り畳みチェアの背面や車のヘッドレストに吊るせるため、オーガナイザーとしても活躍します。

ソフトクーラーなので、使わない時は畳んでコンパクトに保管可能。車中泊やソロキャンプの“サブクーラー”として使いやすいモデルです。
整理整頓で快適なキャンプライフを

キャプテンスタッグらしい機能性と気の利いた仕様が詰まった新作収納アイテム群。
ソロでもファミリーキャンプでも、車中泊でも活躍する使い勝手の良さが際立つラインナップです。手頃な価格帯も魅力なので、買い足しにぴったりのタイミングかもしれません。



コンテナボックスツールトレー ブラックキャプテンスタッグ


アイテム詳細
・キャプテンスタッグ「2025新着アイテム」はこちら
✔️こちらの記事もおすすめ
関連記事:【文具界からの刺客】コクヨの「収納ポーチ」が、キャンプ用品顔負けの使いやすさで感動したよ
関連記事:「DODがついに!」薪ストーブOKテントを発表。しかも天窓デカすぎで“キャンプでドヤ顔”できます
記事提供元:CAMP HACK
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
