ネコの世話を引き受けただけのはずが、マフィアたちが次々に殴り込み 「コート・スティーリング」公開決定
イチオシスト
ダーレン・アロノフスキー監督が、オースティン・バトラーを主演に迎えた新作アクション・クライム映画「コート・スティーリング」が、2026年1月9日より劇場公開されることが決まった。
「コート・スティーリング」の舞台は、1998年のニューヨーク。メジャーリーグのドラフト候補になるほど将来有望だったものの、運命のいたずらによって夢破れた若者ハンク(オースティン・バトラー)。現在はバーテンダーとして働きながら、恋人のイヴォンヌ(ゾーイ・クラヴィッツ)と平和に暮らしていたある日、変わり者の隣人・ラス(マット・スミス)から突然ネコの世話を頼まれる。親切心から引き受けたのもつかの間、街中のマフィアたちが代わる代わる彼の家へ殴り込んでくる悪夢の日々が始まる。
やがてハンクは、自身が裏社会の大金絡みの事件に巻き込まれてしまったことを知る。だが、時すでに遅しで、警察に助けを求めながら戦々恐々と逃げ続けていたある日、ついに大きな悲劇が起こる。理不尽な人生に堪忍袋の緒がブチギレたハンクは、一念発起して自分を巻き込んだ隣人やマフィアたちにリベンジすることを決意する。
メガホンを取ったのは、「ブラック・スワン」「ザ・ホエール」などのダーレン・アロノフスキー。主人公のハンクを、「エルヴィス」でアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされたオースティン・バトラーが演じる。共演には、主人公ハンクを手助けする刑事役にレジーナ・キング、恋人イヴォンヌ役にゾーイ・クラヴィッツ、ハンクの災いの発端となるアパートの隣人ラス役にマット・スミスが名を連ねているほか、リーヴ・シュレイバー、ヴィンセント・ドノフリオ、バッド・バニーことベニート・マルティネス・オカシオも出演する。
【作品情報】
コート・スティーリング
2026年1月9日(金)全国の映画にて公開
記事提供元:映画スクエア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
