『佐久間宣行のNOBROCK TV』がテレビCM制作に初挑戦
元テレビ東京のプロデューサー佐久間宣行が手掛けるYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』(登録者数289万人)が、この度テレビCM制作に初挑戦することを発表しました。YouTubeで培った「バズる」秘訣をテレビCMに活かすとしており、その戦略を公開する特別セミナーも開催されます。
佐久間宣行がYouTubeで築き上げた『NOBROCK TV』の魅力
佐久間宣行のNOBROCK TVの最大の魅力は、佐久間宣行の企画力と時代を読む洞察力にあります。テレビ東京時代に『ゴッドタン』や『あちこちオードリー』といった数々のヒット番組を生み出してきた佐久間宣行の手腕は、YouTubeの世界でも発揮されています。
『100ボケ100ツッコミ』や『罵倒シリーズ』など、視聴者の心をつかむ斬新な企画が展開され、福留光帆や森脇梨々夏といった新たな芸能タレントを発掘する力も持ち合わせています。YouTubeの面白さをテレビCMへ昇華させるこの挑戦は、現代のメディアミックス戦略の最前線と言えるでしょう。
テレビCM制作の秘訣を公開する特別セミナー
この画期的なプロジェクトの始動を記念し、CM出稿を検討中の企業を対象としたオフラインセミナーが開催されます。人気お笑い芸人のアンジャッシュ渡部建がゲスト登壇し、CMプロジェクトへの関わりが注目されます。
セミナーでは、最近のCMトレンドや『NOBROCK TV』が目指す「バズる・面白いCM」の秘訣が語られる予定です。また、出演者や運営側しか知り得ない『NOBROCK TV』の人気の秘密や裏話も聞ける機会が提供されます。このセミナーは参加費無料で、2025年9月29日(月)に東京都新宿区四谷近辺で開催されます。
特別オフラインセミナー開催概要
-
日時: 2025年9月29日(月)
- セミナー: 17:30~19:00(受付開始 17:00)
- 懇親会: 19:00~21:00(軽食・お飲み物付き)
- 場所: 東京都新宿区四谷近辺(詳細は参加確定者へ別途案内)
- 対象: CM出稿をご検討されている企業
- 定員: 20社程度(1社2名まで参加可能)
- 費用: 無料(セミナー・懇親会共)
- 持ち物: お名刺
定員は20社と限られており、応募多数の場合は抽選となります。興味をお持ちの企業は、申し込みフォームから登録が可能です。
▶ セミナーのお申し込みはこちらから!
https://media-radar.jp/seminar2941.html?inb=1006933
『佐久間宣行のNOBROCK TV』は、テレビCMという新たな舞台でどのようなコンテンツを生み出すのか、今後の展開に期待が集まります。ぜひ一度、そのチャンネルを訪れてみてください。
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。