ヘラヘラ三銃士、カウントダウン実施も全く話題にならず 「さまざまな憶測がありませんでした」
「ヘラヘラ三銃士」(登録者数176万人)が8月31日にYouTubeを更新。カウントダウンを実施しているにもかかわらず、全く話題になっていないことを明かすとともに、9月1日の夜に公開される動画を見てほしいと呼びかけました。
実はカウントダウンをしていた
冒頭、メンバー3人は神妙な面持ちで一礼し、ありしゃんが「実はこのヘラヘラTVで15日も前からカウントダウンをしていました」と明かしました。YouTubeチャンネルのヘッダーや公式LINEで、毎日数字を1ずつ減らすカウントダウンをしていたといい、数字がゼロになる9月1日の午後7時に、動画が公開されると予告しました。
このカウントダウン企画は、「ヒカキン」(登録者数1950万人)から着想を得たようで、謎のカウントダウンで話題になったヒカキンが、カウントゼロの前日に投稿した予告動画と同じような内容になっています。
関連記事
・ヒカキン、重大発表を予告 「僕のYouTube人生の歴史に刻まれる日になる」
・ヒカキン&セイキンが「YouTubeテーマソング2」を公開
しかし注目を集めたヒカキンと異なり、ありしゃんは、「たくさんの人に動画が届いてほしい」という思いでカウントダウンを実施したものの「コメント欄でだけではなく、DMでも何も話題になっておりません」とコメント。会った人からも、ひと言も話題に上らなかったと打ち明けましす。
続けてありしゃんは「9月1日はヘラヘラ三銃士にとって間違いなく特別な日になることでしょう」と、ここもヒカキンの予告動画と同じような発言をします。しかし「カウントダウンのコメントやSNSでは、さまざまな憶測がありませんでした」と、ヒカキンとは逆だったことを真面目な顔で伝えました。
画面外からは、赤ちゃんの声や飼い犬の鳴き声が聞こえてくる中、ありしゃんは、9月1日の午後7時にチャンネルに集まってほしいと呼びかけて締めました。
コメント欄では「さまざまな憶測がありませんでしたwwwはじめて聞くワードww」「本人たちから触れるのほんとに面白いwwww」「笑い堪えるために目瞑ってるさおりん可愛いww」と面白がる声が多く寄せられています。
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。