風間俊介“雀”、庄司浩平“慶司”の前々からの思いを知る様子にキュンキュン<40までにしたい10のこと>

雀(風間)と慶司(庄司浩平)は服を買いに行く。
風間俊介主演で、庄司浩平共演のドラマ24「40までにしたい10のこと」の第5話がLeminoで配信中。雀(風間)が慶司(庄司)の前々からの思いを知る様子にキュンキュンとさせられた。(以下ネタバレを含みます)
恋を諦めたアラフォー上司とイケメン部下が織りなす大人のラブストーリー
同ドラマは、累計発行部数75万部を超え、BLアワード2024総合コミック部門で1位を獲得したマミタ氏の同名漫画の実写化。40歳目前の枯れた上司とアラサーのクールな高身長イケメン部下が織りなす大人のオフィスラブストーリー。
職場では仕事のできる面倒見の良い頼れる上司だが、私生活は10年以上恋人がおらず、40歳を目前にして“やりたいことリスト”を作成するも、踏み出せずにいる枯れたアラフォー男子・十条雀を風間が、雀にひそかに思いを寄せながらも、社内ではクールな姿勢を貫き、雀の“やりたいことリスト”の存在を知ってから一途な思いで距離を縮めていく年下部下・田中慶司を庄司が演じる。

服を買って満足そうな雀(風間俊介)と慶司(庄司浩平)
10年間恋人なしの雀に慶司は「あなたのこと余裕で抱けます」とアピールする
10年以上恋人がおらず、代わり映えのない毎日を送っている会社員の十条雀。40歳の誕生日を3ヶ月後に控え、どこか焦りを感じていた。そんな中、ふとしたきっかけで書いた「40までにしたい10のことリスト」を、10歳年下のイケメン部下・田中慶司に見られてしまう。慌てる雀に、慶司は「このリスト、俺とやりません?」と提案。さらに、自分もゲイだと告げ、「俺はあなたのこと余裕で抱けます」と雀にアピールする。
リストの一つである「服の趣味を変える」をかなえるため雀と慶司は、慶司の双子の姉・真央(宮澤佐江)と理央(横山由依)が経営するセレクトショップを訪れる。雀はいつも付き合わせて悪いと言って、真央たちと服を選ぶことに。アグレッシブな姉たちから勧められ、雀は次々と服を試着する。一方、店から追い出された慶司は、あと一歩縮まらない雀との距離に思いを巡らせる。

スーツ姿で笑う雀(風間俊介)
慶司「ずーっと見てたんですよ、俺」
そんな中、雀は慶司の姉たちから、慶司が自分のことを「カラス」と話していたと聞かされる。そのカラスのエピソードは、雀は忘れていたほどの些細なことだった。
慶司が店に戻り、雀は姉たちのおすすめの服を決めかねていると、慶司が「十条さんは寒色系のほうが落ち着くんじゃないですか?」と尋ねる。雀が「あー、確かに」と答えると、「それに着心地重視、生地感大事、でしょ?」と言って1枚のトップスを雀に渡す。雀は触って「すごい好き」と満面の笑顔になり、慶司がズボンも渡すと「あ、すげぇ、助かるこれ!」と雀は喜ぶ。
「これなら十条さんの手持ちの服にも合うし、ジャストサイズだと思いますよ」と告げ、さらにジャケットも見繕って雀に当て、鏡を見る。「うん、似合ってる」と慶司がほほ笑むと、雀は驚いて「お前、俺のことすげぇ見てんのな」と言う。慶司が笑って「え、嫌ですか?」と聞くと、「嫌じゃない」と雀が答えて笑い合う。
「いいかも」「うん、いい!」と満足そうに頬笑む姉たち2人。慶司が雀に「どうしますか?」と尋ねると「これにする」と雀は服を決める。
帰り道、カラスのことを「お前、よく覚えてたなぁ、あんななんでもないこと」と雀が言うと「俺にとっては特別だったんすよ」と慶司。そして、去年の春、クレーンゲームの雀をあげたときに、「帰ったとき、ポケットに入れてくれて」と言って、当時のことを思い出す。「ずーっと見てたんですよ、俺」と話す慶司を見つめながら「そんな前から、俺のことを…」と雀はこころの中でつぶやく。
慶司は服選びを遠慮した雀に対して「だから、もう遠慮なんかしないでください」と告げると、雀は「そうじゃなくて…」と言う。「遠慮なんかじゃなくて、俺が慶司と居て変わりたいと思ったから。だからひとりで」と雀は続け、慶司は「すげぇ、嬉しい」と笑うのだった。
慶司の気まぐれではない、前々からの思いが雀に伝わってキュンキュンとさせられた。

慶司(庄司浩平)の選んだ服に喜ぶ雀(風間俊介)
【制作・編集:WEBザテレビジョン編集部】

「40までにしたい10のこと」第5話より

「40までにしたい10のこと」第5話より

「40までにしたい10のこと」第5話より
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。