櫻坂46の最年少メンバー登場! 運動神経抜群の四期生・山田桃実がハードル走をスタジオで披露『そこ曲がったら、櫻坂?』第242話

『そこ曲がったら、櫻坂?』
アイドルグループ・櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』第242話が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。「ドキドキの初登場!櫻坂46四期生さんいらっしゃい!後半」は、既にスタジオで話題の中川を筆頭に残り5名の新メンバーを紹介。
櫻坂46四期生・山川宇衣が特技のイラストでMC2人を表現「イメージはフクロウとカバ」
櫻坂46四期生、8人目は、宮城県出身19歳の山川宇衣。貴重な東北出身メンバーであり、性格は村井優によく似ているという。アンケートによると「忘れっぽい」「鈍感」「マイペース」「方向音痴」と書かれていたらしく「最悪じゃん!」とMC2人にツッコまれる場面も。
そして、特技のイラストでMC2人の似顔絵を披露。MC土田晃之はフクロウ、MCハライチ澤部はカバをイメージしたものを掛け合わせて似顔絵にしたという。これには2人も「われわれは、キリンさんとゾウさんじゃなくて、フクロウとカバだったんだ」と独創的なセンスの持ち主に納得するしかなかった。
櫻坂46四期生、9人目は、岡山県出身16歳の山田桃実。櫻坂46の最年少メンバーの山田は、陸上部で運動神経抜群。リレーは中国大会で優勝、全国大会は補欠と、素晴らしい功績を残している。走っている映像が流れると、山崎天が思わず「早送り!?」と疑ってしまうほどの足の速さ。個人種目は100メートルハードルをやっており、スタジオで実際に披露するとメンバーたちから「かっこいい!」「速い!」と声が上がる。
そして、特技の編み物でMC2人にプレゼントを作って来たと披露する。澤部にはゾウさんの帽子を作ってきたが、時間がなくてミニサイズになってしまったという。続いて、土田にも作ってきた物を披露するのだが……!?
※『崎』の正式表記はたつさき

『そこ曲がったら、櫻坂?』
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。