ハン・ソヒ映画初主演。冬の海を背景に紡ぐ女性二人のロマンス「12月の君へ」
更新日:
ドラマ『わかっていても』『マイネーム:偽りと復讐』『京城クリーチャー』などで注目され、国内外で人気を誇るハン・ソヒが、映画初出演にして初主演。二人の孤独な女性によるロマンスを描いた「12月の君へ」 […]
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
ドラマ『わかっていても』『マイネーム:偽りと復讐』『京城クリーチャー』などで注目され、国内外で人気を誇るハン・ソヒが、映画初出演にして初主演。二人の孤独な女性によるロマンスを描いた「12月の君へ」が、今冬にホワイトシネクイント、kino cinéma新宿ほか全国で公開される。ティザービジュアルと場面写真が到着した。
俳優を夢見る高校生・スアンの前に現れたのは、都会から転校してきた人気俳優のソル。煌びやかな世界で自分を見失ったソルは、スアンの青く燃えるような演技に惹かれる。冬の海へサーフィンに出かけた二人は、冷え切った体を寄せ合い心を通わせていった。しかし友情と恋愛の狭間ですれ違い、ソルはスアンの前から消えてしまう。
やがて人気俳優となったスアンは、かつて伝えられなかった想いを胸に、ソルの面影を探し続けていた。そして雪の日、再び海へ向かう──。
ハン・ソヒはソル役を担い、相手となるスアンは実力派のハン・ヘインが演じる。監督は「Groggy Summer」(2013)のユン・スイクが務め、作品は第24回全州国際映画祭の韓国コンペティション部門に出品された。切なく美しいラブストーリーに注目したい。
「12月の君へ」
監督:ユン・スイク
出演:ハン・ソヒ、ハン・ヘイン
2024年/韓国/韓国語/87分/ビスタ/カラー/5.1ch
原題:폭설 日本語字幕:長夏実 配給:Elles Films
©2025 Elles Films Co., Ltd.
公式サイト:https://www.ellesfilms.jp/heavysnow
記事提供元:キネマ旬報WEB
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。