演劇「反骨」が袴田事件の舞台、浜松で再演決定!
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
演劇ユニットのグループKが、2025年7月30日から8月1日まで、浜松の浜北文化センター小ホールで上演する演劇「反骨」の詳細を発表しました。
概要
タイトル:反骨公演日:2025年7月30日(水) ~ 8月1日(金)
会場:浜北文化センター 小ホール
料金:一般自由席 3,000円/学生 2,000円
チケット発売日:2025年6月19日~
チケット購入窓口:浜北文化センター予約、こりっち( https://ticket.corich.jp/apply/373029/ )
演劇「反骨」について
袴田事件を基にした演劇「反骨」は、圧倒的な評価を受けた東京公演に続き、袴田姉弟の故郷である浜松での公演が決定しました。クラウドファンディングの成功により、より多くの方にこの事件の真相を知っていただき、想いを共有できることを目指しています。グループKとは
2007年に俳優の香川耕二が立ち上げた演劇ユニット・グループKは、毎年新作を上演し続けています。今回の「反骨」は、真実を追い求めた袴田さんの58年間をノンフィクションとして描いた作品となっています。まとめ
演劇「反骨」の浜松公演は、袴田事件の真相を伝えるため、そして同じ過ちを繰り返さないための一歩です。語られるべき真実を、演劇の力を借りて広く伝えていくことが期待されます。記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。