アイドルグループ「#Mooove!」赤色担当の赤間四季(あかま・しき)「生まれた広島、育った北海道でロケをしてみたい」
『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した赤間四季
アイドルグループ「#Mooove!」の伸び代と赤色担当の20歳、赤間四季(あかま・しき)が7月14日(月)発売『週刊プレイボーイ30・31合併号』のグラビアに登場。ほっとする和風の顔立ちと、明るいキャラクターで大人気。ギラギラの太陽の下、躍動する彼女から目が離せない!
* * *
■メンバーとは休日も一緒――アイドルグループ「#Mooove!(ムーブ)」の赤間四季ちゃんが週プレに3度目の登場! 今回のグラビアの感想を教えてください!
赤間 実はけっこう前に撮影していただいていて、この数日後に20歳になったんです。だから10代最後の撮影だったんですよ!
――めちゃくちゃ貴重な写真!
赤間 今回が一番大人っぽかったと思います。それまで黒い水着とか着たことがなかったですから。カメラマンさんが撮影中に写真をプリントしてプレゼントしてくれたんですが、それをお母さんに見せたら「大人っぽいね」ってビックリしたくらい。
――10代を振り返るといかがでしたか?
赤間 小さい頃からモデルさんに憧れていたんですが、あるときお母さんに「アイドルだったら向いているんじゃない?」って言われて。それでオーディションを受けて合格し、アイドル活動が始まりました。それが13歳ぐらいのとき。ムーブを結成したのも10代ですし、本当にあっという間で激動でしたね。
――もともとはモデル志望だったんですね。
赤間 そうなんです。小3くらいから『ニコ☆プチ』といった同世代のファッション誌を全部読むほど、おしゃれが好きでした。雑誌公式YouTubeのメイキング映像も見ていましたから。
――当時の習い事は?
赤間 3歳から15歳までバトントワリングのクラブチームに入っていました。いつかムーブのライブで披露できたらいいなってひそかに思っています。
学生時代の部活動としては軽音部に入っていて、ドラムを担当。当時乃木坂46だった齋藤飛鳥ちゃんがドラムをやっているのを見て、かわいい女のコがドラムを叩いているのってカッコいいって思ったのがキッカケでした。最近は叩けていないので、いつかプロの方に教わってスキルを磨きたいです。
――ムーブとしてデビューしたのは2023年です。
赤間 当時、私は歌とダンスにあんまり自信がなくて。必死にレッスンを受けていたんですが、あまりのプレッシャーでデビューライブのことは今でもほとんど思い出せないです(笑)。
――今は自信がつきました?
赤間 私、ハロー!プロジェクトのアイドルグループが小さい頃から好きで、皆さん歌が上手なんですよ。理想のアイドル像がそこになっているので、とにかく歌がうまくならなきゃって思って、日々頑張っています。
今もボイトレに行ったり、家で歌ったり、毎日歌の練習を頑張っています。おかげで、ちょっとずつ自信がついてきました(笑)。
――水着の撮影は慣れました?
赤間 はい。もともと雑誌をよく見ていますし、本当に撮影が大好きなんです! 今後やってみたいこととしては、まだ飛行機に乗ってロケに行ったことがないので、ずっと憧れています。生まれは広島で、育ちは北海道だから、広島の尾道や北海道の大雪原でいつかは撮影してみたいです。
――どっちのシチュエーションも似合いそう!
赤間 写真集を出すのが夢なので、皆さん応援してください!
――休日は何をしていますか?
赤間 メンバー同士、仲がいいので休日も一緒に遊んでいます。先日も全力でディズニーランドを楽しみました(笑)。次はかき氷を食べに行こうって言っています。
――ちなみに好きな食べ物は?
赤間 マカロンと......セブン-イレブンの牛めし! 本当においしくて。専門店の牛丼も好きで、よくひとりで行っていますよ。
――今後の目標は?
赤間 12月13日(土)にLINE CUBE SHIBUYAでワンマンライブをやるんです。そこをソールドアウトさせて、満員のお客さんがいるステージに立つのが目標。必ず実現させます!
スタイリング/伊井田礼子 ヘア&メイク/ムロゾノケイト(GiGGLE)
●赤間四季(あかま・しき)
1月30日生まれ 広島県出身
血液型=A型 身長158cm
趣味=読書、おいしいものを食べること
特技=バトントワリング、柔軟
○2023年に結成されたアイドルグループ「#Mooove!」のメンバー。グループの最新シングル『Over the fate』が発売中!
公式X【@akama_shiki】
公式Instagram【@akama.shiki】
取材・文/高篠友一 撮影/LUCKMAN
記事提供元:週プレNEWS
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。