三期生総ツッコミ! 櫻坂46・山下瞳月の楽屋をしらけさせた一言とは? 『ちょこさく』第237話

『ちょこさく』
アイドルグループ・櫻坂46のミニ番組『ちょこさく』第237話が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。本編では入りきらなかった三期生楽屋隠し撮りの様子をまだまだ見せ、クイズ形式にして二期生に出題! 楽屋がしらけた山下の一言? 小島の楽屋でのキャラとは? 二期生は三期生のことを分かっているのか? 番組では見られない普段の生態が明らかに!
櫻坂46・遠藤理子がバッサリ! 「あの空気感は耐えられませんでした」
『そこ曲がったら、櫻坂?』本編では、三期生の楽屋での様子を隠し撮りし普段の生態をチェックしたが『ちょこさく』では、未公開映像からクイズを出題し、大園玲、田村保乃、守屋麗奈の中から三期生のこと分かってるクイーンを決定する。
まず、山下瞳月の生態をチェックするため映像をみていく。花粉症の向井純葉の喉を心配して声を出さないように促す谷口愛季と山下。山下は「声出したらもう今後一生声でなくなりますよ」といわれることが世の中にあるといい、「それ愛李」と谷口が自分のことだと指をさす。「素振りも見せちゃいけません」といわれたと話し、小田倉に「素振りもダメなんだ」とツッコまれる。山下に「本当にしゃべらなかったの?」と聞かれ「本当に」とうなずく谷口。すると山下が「しゃべれなくても〇〇〇になれるよ」といって楽屋をしらけさせる。
これがクイズとなりスタジオで解答を求めるが、なかなか正解が出てこないためMC担当の武元唯衣が「声が出なくなってしまうことをとあるディズニーキャラクターと重ね合わせている」というヒントを出す。田村が「アイリでアリエル」と正解を出すが、意味が分からず「わかんないわかんない」と困惑する。山下本人にどういうことか聞いてみると、しゃべれないと話していたため「愛李……あ、アリエルじゃね?」と思ったそうだ。最後は、楽屋をしらけさせたことに対し遠藤理子が「あの空気感は耐えられませんでした」とバッサリいい切るのだった。

『ちょこさく』
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。