メンズスキンケアブランド「OCHER」、「印象直しステーション」設置で日中スキンケアの効果を実証
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
メンズスキンケアブランドのOCHERが、東京駅直上の「EXPRESS WORK-Lounge」にて特設ブース「印象直しステーション」を開設し、30秒での日中スキンケアの有効性を検証します。
概要
イベント名:印象直しステーションイベント期間:2025年6月2日~6月30日
場所:JR東海が運営する東京駅直上のワーキングスペース「EXPRESS WORK-Lounge」
主催:メンズスキンケアブランドOCHER
詳細URL:https://expresswork.jr-central.co.jp/lounge/
印象直しステーションの立ち上げ
出社回帰が進む中、男性の“日中ケア”はまだ取り組みが足りない領域となっています。そこでOCHERは、この「印象直しステーション」を設けることで、ビジネスパーソン向けの日中スキンケアの有効性を検証し、新しいエチケット文化を創造します。男性の印象ダウン問題
OCHERの独自調査によれば、男性の8割以上が日中に肌トラブルを自覚しながらも、そのうちの3分の2が特別な対処をせずに午後の商談に臨んでいると言います。これらの「無意識の印象ダウン」を防止するために「印象直しステーション」の設置を決定しました。まとめ:メンズケア市場の一大改革
OCHERは、日中のケアの習慣化を進めることで、現在438億円規模の男性基礎化粧品市場を5年で+30~130億円上乗せすることを目指します。これにより、より忙しいビジネスパーソンに対して、簡単かつ効果的なスキンケア習慣を提供します。関連リンク:https://expresswork.jr-central.co.jp/lounge/
記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。