櫻坂46・山崎天がカメラを引き寄せ...ちょこさくBAN神ワークが生まれた神回『ちょこさく』第231話

『ちょこさく』
アイドルグループ・櫻坂46のミニ番組『ちょこさく』が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。【ツアー直前!神演出でライブモチベ高めよや~!】櫻坂46の過去のライブの神演出を紹介します!ライブでしか観られない迫力満点の間奏トラック!激レア!増本の悩殺ウインク!?石森のあのシーンの真相が明らかに!貴重シーン盛りだくさん必見です!
山崎天がカメラを引き寄せ...ちょこさくBAN神ワークにスタジオ大盛り上がり
今週は「ツアー直前!神演出でライブモチベ高めよや~!」と題して、過去のライブの演出を振り返りながらBuddiesの皆さんとライブのモチベーションを高めていく企画。
まず紹介されたのは、迫力満点の間奏神トラック。武元唯衣は「オリジナルの曲の間奏部分をあえて延ばして、そこでゴリゴリ踊るダンストラックが追加されてるパターンが結構増えてきたじゃないですか。それってやっぱりライブでしか観られないものなので、それを観るだけでもライブに来ていただく価値があると思います」と語る。VTRで『恋が絶滅する日』と『承認欲求』、『油を注せ!』が流れると、メンバーたちはそれぞれ思い入れのあるシーンに大盛り上がり。
VTRの編集に、武元は「ちょいちょい切られてはいましたけども、ライブではフルで観ていただけるので」とスタジオの笑いを誘う。そして、「『恋絶(恋が絶望する日)』が初めて間奏を延ばして、そのときお客さんもまさか延びてるとも思ってないから、意外!っていう声もたくさんあるじゃないですか。それを別のライブで違うメンバーが引き継いでやってたりもあるので、ぜひそういうところは楽しんでいただきたいなと思います」と続けた。
次に紹介されたのは、音ハメとフリに合わせた神ワーク。山崎天が、三期生が踊っているところに先輩メンバーが登場するスペシャルバージョン・通称スペシャルBANについて語ると、武元も「私もあれ神だと思った」と同意。VTRで神ワークが流れると、スタジオは拍手喝采。「(カメラを)引き寄せてね」と山崎が森田ひかるのフリを真似するとスタジオのカメラも引き寄せられ、ちょこさくBAN神ワークも生まれた。
※『崎』の正式表記はたつさき

『ちょこさく』
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。