クエイル・ホローに愛された男 マキロイが史上初の年間グランドスラムに挑戦
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
<全米プロゴルフ選手権 事前情報◇15日◇クエイル・ホローC(ノースカロライナ州)◇7626ヤード・パー71>
15日から「全米プロ」が開幕する。今年の「マスターズ」を制したローリー・マキロイ(北アイルランド)は、史上初の年間グランドスラム達成に向けて、いよいよ第一歩を踏み出す。
今年の舞台は、マキロイにとって相性抜群のクエイル・ホローC。同会場で行われた「ウェルズ・ファーゴ選手権」(現トゥルーイスト選手権)を4度制覇。同会場での試合には13回出場し、9度のトップ10入り。予選落ちはわずか1度しかない。
クエイル・ホローでの平均スコアは『69.48』。これは他の選手よりもおよそ1打少なく、この地との好相性を裏付ける数字となっている。マキロイ自身も「このクエイル・ホローに戻って来られて本当にうれしい」と語った。
「今年は素晴らしい年を送っている。それにまだまだ試合が残っているから、これからの戦いにエキサイトしている。今週は本当に楽しみだ」
キャリアグランドスラムはマキロイを含めて6人が達成しているが、年間での4大メジャー制覇を成し遂げた選手はいない。クエイル・ホローに愛された男が、前人未踏の領域へと歩みを進める。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。