Z900RS/Cafe用「BACK-STEP Type2 4ポジション/スポーツライディングハンドルキットType3」がオーヴァーレーシングから発売!
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

オーヴァーレーシングから、Z900RS/Cafe に適合するカスタムパーツが発売された。今回登場したのは、自然な前傾姿勢を演出する「BACK-STEP Type2 4ポジション(6万8,200円~)」と、基本設計はそのままにより攻めたポジショニングに変更された「スポーツライディングハンドルキットType3(10万3,400円~)」の2アイテム。カラーはそれぞれに「シルバー」「ブラック」「ガンメタ」の3色がラインナップされる(価格は全て税10%込み)。
Z900RS BACK-STEP 4ポジション Type2 /スポーツライディングハンドルキットType3
Z900RS BACK-STEP Type2 4ポジション
Z900RS BACK-STEP Type2 4ポジション が登場。
車体との一体感をより強く体感できるステップを新設計。
無理のない自然な前傾姿勢を演出することで、スポーツライディングを楽しめる設計です。
ステップバーの滑りにくい切削加工はType1ステップから継承。
ヒールガードデザインも一新し、新しい魅力が満点のステップになっています。


■カラー・品番・価格(税10%込み)
・シルバー/51-71-02/6万8,200円
・ブラック/51-71-02B/7万400円
・ガンメタ/51-71-02GM/7万400円
■適合車種
・Z900RS(18-20)
・Z900RS Cafe(18-20)
・Z900RS(21-22)
・Z900RS Cafe (21-22)
・Z900RS(23-)
・Z900RS Cafe (23-)
■4ポジション
・60mmBACK/45mmUP
・60mmBACK/55mmUP
・50mmBACK/55mmUP
・50mmBACK/55mmUP
■仕様
・アルマイト仕上げ
・純正ブレーキホース使用可能ですが、交換推奨です。
・純正マスター、ブレーキランプスイッチ使用可能
・逆チェンジ対応
・ABS対応
Z900RS スポーツライディングハンドルキット Type3

Z900RS スポーツライディングハンドルキット TYPE3 が登場。
Z900RS用スポーツライディングハンドルキットを、もっと下げたポジションで乗りたいというご要望にお応えし再設計。
基本設計はそのままにより攻めたポジショニングに変更。
ツーリングはもちろんの事、スポーツ走行にも幅広く対応。
トップブリッジから交換するこのキットは純正の乗り味からグッと大きく変化させ、フォークから伝わる情報をより正確に感じ取りやすく、ライディングの安定性を向上させます。
※キーシンダー移設の為に、ブレイクオフボルトを取り外す必要があります。
トップブリッジ、ハンドルバー、クランプ、スペーサーのキットです。
ハンドルバー垂れ角を5度に設定した場合、 純正バーエンド高より
・Z900RS/135mm/145mm(スペーサー使用時)DOWN
・Z900RS Cafe/55mm/65mm(スペーサー使用時)DOWN
純正ハンドル幅(Z900RS)850mmが約730〜755mmのポジションになります。
■カラー・品番・価格(税10%込み)
・シルバー/55-71-13/10万3,400円
・ブラック/55-71-13B/10万5,600円
・ガンメタ/55-71-13GM/10万5,600円
■適合車種
・Z900RS(18-20)
・Z900RS Cafe(18-20)
・Z900RS(21-22)
・Z900RS Cafe (21-22)
・Z900RS(23-)
・Z900RS Cafe (23-)
■仕様
・高さ調整/+10mm(スペーサー使用時)
・ハンドルバー垂れ角調整/2.5~7.5度
・アルマイト仕上げ
・STDケーブル、ホース、スイッチハウジング対応
・ハンドルロック使用可能
・フォーク突き出し量/イニシャル調整可能
※使用するポジションにより、スイッチボックスがタンクに干渉する恐れがあります。
またブレーキホース、クラッチホースのバンジョーがメーターカバーに干渉しますので、必ず調節して確認をおこなって下さい。
※55-71-02/55-71-02Bと併用し切れ角を減らすことで、ハンドルロックを有効にしたまま全ポジションでご使用いただけます。
お問い合わせ
株式会社 オーヴァーレーシングプロジェクツ
TEL/059-379-0037
リリース = 株式会社 オーヴァーレーシングプロジェクツ(2025年5月3日発行)
記事提供元:バイクブロスニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。