フレッシュな魅力あふれる高身長スーパーボディのグラドル・石井優希「私"生きる青春"なんです」
グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。
そんなイベントに長年通い続けているアイドルウォッチャーの北川昌弘氏が、リリースイベントの中でも印象深かった女のコを毎週ひとり厳選して紹介! 今回は高身長スーパーボディの石井優希さんのイベントの模様をお届けする!
☆ライブアイドル出身、高身長スーパーボディのフレッシュな自己肯定感溢れる逸材!
2ndDVD『青春時代』(スパイスビジュアル)イベント@ソフマップAKIBAアミューズメント館(2025年4月19日)
●石井優希(いしい・ゆうき)
2005年4月28日生まれ 東京都出身 T173cm
高身長で抜群のスタイルで、まもなく20歳のフレッシュさ。それでいてライブアイドル歴は長く、輝く笑顔でアイドル性も抜群であります。
"制コレ2022"ではヤンジャンTV賞受賞。そこからグラビア活動も始めて、2024年8月には1st写真集『ゆうきのみなもと』(双葉社)を早くもリリース。
その後、2024年11月に1stDVD『はじめまして、石井ちゃんです』(アイドルワン)を発売。そして今回が2ndイメージDVD作品になります。
――今回の作品はいつごろ、どちらで撮りましたか?
石井 去年(2024年)の9月に宮古島で撮影しました。
――『青春時代』ということですが、どんな内容ですか。
石井 宮古島はとても暑かったので、ちゃんと夏休みの学生感が出ている、とてもフレッシュな作品になっております。
――具体的にシーンをいくつか紹介してください。
石井 私、とても運動が苦手なのですが、この作品はとても運動シーンが多くて...。特にこの(パッケージ裏の大きな写真の)赤色の水着を着ているカットはバスケをしているシーンなんですけど、へっぽこでなかなかうまく出来ず、苦労した覚えがあります。
あとはこの競泳水着のシーン。(パッケージ裏の写真は)ちょっと小さいですけど、とてもお気に入りです。とても学生っぽくって、グラビアでこんな可愛い競泳水着を着るのはなかなかないと思うし。プールのシーンだったんですよ。顔を沈めないように、犬かきしながらがんばっている石井優希が見れます。
――特にスタイルの良さが見られるシーンはありますか?
石井 そうだなあ、この(パッケージ裏の右下の写真の)黒い水着のシーンですね。こちら、あまり笑顔なしでかっこよく決めている私が見られるのと、全身のシーンも多いので、とてもかっこよくて「いつもの優希とは違うなあ」ってみなさん思ってくれるのではないかと思います。
――制服も着ていますが、いかがでしたか?
石井 基本的に私、"生きる青春"なので、どの制服でも似合っちゃうんです(笑)。制服を着て、通学路を一緒に登校しているシーンなどがあるので、ぜひそちらのシーンも楽しんで見てもらえたらなと思います。
――まだ10代ですが、大人っぽさが出せたと思うシーンはありますか?
石井 この(パッケージ裏の)右上のちょっと腰が反れてるベッドのシーンですね。水着自体はけっこう甘くて可愛いらしい水着なんですけど、表情はアンニュイっぽくできるように私的に頑張りました。
――このDVD、点数を何点ぐらいあげられそうですか?
石井 前回は100点とか言っちゃってるんですけど、今回は130点でお願いしま~す!
――ファンの方からの反応はいかがですか? ここのシーンが特に良かったとか。
石井 みなさんあたりまえに、「ここのシーンが良かった」ではなくて、「全部、良かったよ」って言ってくれる優しい方ばっかりでした。はい、ということで全部のシーンとてもお勧めです。
――グラビア活動の方は慣れましたか?
石井 はい、慣れました、特にこの2作品目は緊張もなく、1作目の初々しさとは違って、私らしい元気なシーンがいっぱいあるので、そこも見てもらえたらうれしいです。
――今日の白いビキニのポイントをお願いします。
石井 今日のために買った水着です。今回の作品が10代最後の作品なので、10代のフレッシュさを活かして白とちょっと水色が入った水着にしてみました。白の水着って、大人になったらなかなか着れないと思うので。
――4月28日で20歳ですが、20歳になったら何をしたいですか?
石井 友だちと夜ご飯に出かけたい...。まぁ、簡単に言えばお酒を飲みに行きたいということなんですけど。調子に乗りすぎないように、20歳を楽しみたいと思います。
――何かお知らせできることはありますか?
石井 4月28日のリアルバースデーの日に、生誕祭を開くことになったんです。こんなかわいい石井優希サンが誕生したお祝いということで、4月28日の夜に、渋谷ONE5という会場にて開催する予定なので、みなさんお祝いしに来てくれたらうれしいです。
* * *
いやあ、なんか"生きる青春"とか、清々しいほど自己肯定感溢れるコメントもしてくれる逸材が"イメージDVD"界に現れるとは、うれしい限りであります。
せっかくなので、いろいろと型破りなこともしてもらいた(笑)。多分、やろうと思えばなんでも実現してしまいそうな凄い人なので。
取材・文・撮影/北川昌弘
記事提供元:週プレNEWS
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。