ラランド ニシダの「実家出禁」は伊集院光のせい?
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」(毎週火曜深夜1時30分)。芸能界イチの“テレ東フリーク”伊集院光と、テレビ東京を退社した人気プロデューサー佐久間宣行が、テレ東の番組を好き勝手に語り合う。4月15日(火)の放送から、気になる発言をピックアップして紹介!
【動画】ラランド ニシダの「実家出禁」は伊集院光のせい?
●
今回は、「即今日話~今日の出来事だけのトークバトル~」からラランド・ニシダが登場。

「即今日話」は収録当日に起こったことだけで即興話をする番組。朝から大阪でラジオの仕事で、東京に戻ってきてすぐの収録だったため「何か起こさなきゃな」と思ったニシダは、東京駅で数人の外国人に「May I help you?」と声をかけたが…

「全員日本語ペラペラで」と、何も起こらず。
今回の収録でニシダが最も驚いたというのは、番組MCのウエストランド・井口の話。番組中盤で、井口が“実は、最近タロット占いにハマっているあいなぷぅ(パーパー)に、この日の収録について占ってもらった”という話を。これが「女性の話でウケる」「スベるけど誰かに助けてもらえる」など、占いとそこまでの内容がピッタリ当たっていたのだという。
また、街行く人にどんな1日だったかを話してもらう新企画「巷の即今日話」も始まるのだが、ニシダは…

「これ出てないですね」と。

当番組進行の中根舞美アナウンサーから「すみません。こちらの手違いでお呼びしてしまった…」と謝罪が。手違いブッキングだった!? それでもニシダは「まあ、これで1日終わりましたんで」とポジティブ!
また、ニシダが出演する「川島明の辞書で呑む」の話題も。元NHKアナウンサーの武田真一が出演した際は衝撃の展開に!?
ニシダ「武田さんがベロベロに酔って」
佐久間「俺も見ましたよ。素晴らしい回でした」
ニシダ「朝のイメージがあるじゃないですか。かっちりとした、アナウンサー然とした。それがベロベロで。酔っ払いのおじさんでした(笑)」
その回では、口で三味線の音マネをする「口三味線」という言葉をピックアップしたのだが…

ニシダ「口三味線ソロを、2分くらいやりだして。これが非常にスリリングというか。ちゃんとした大人のベロベロ、初めて見て」
伊集院「しかも、おそらく本人はスベリ芸とかじゃないじゃん? 大サービスじゃん? いいの見せる感じじゃん? 怖い怖い怖い」

佐久間「『アクセントなんてどうでもいい』って言ってたよね」
ニシダ「アナウンサーとは思えない発言を(笑)」
佐久間「いい意味で言ってたのよ。その時その時で変わるものだから縛られる必要はない、という意味だったんだけど。酔っ払ってるから短くなっちゃって『アクセントなんてどうでもいい』って(笑)」
ニシダ「めちゃくちゃ面白かったです」
また、ニシダの特殊すぎる学歴の話題も。上智大学を中退→再入学→再退学で、「7年かけて高卒になりました」というニシダ。実は、父親が大企業の社長で、裕福な家庭育ちなのだ。
しかし、ニシダは「実家、出禁になりました」と。ファースト退学の前、家族には就職活動をしていると話していたが、実家にTBSから伊集院のラジオのノベルティ“伊集院が裸でわかさぎ釣りをしているカード”が届く。「それを見た母親がぶち切れて、就活をしていないこともバレて」と明かすニシダに、伊集院は「なんか俺のせいみたい」と申し訳なさそうに!?
「TVer」、「ネットもテレ東」で期間限定配信中!
ラランド YouTube ヤバすぎる独りエジプト事件、昔と違う「最近のラジオ事情」について伊集院×佐久間が語り尽くすなど、配信限定コンテンツも。
記事提供元:テレ東プラス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。