スマホ広告の印象と価格妥当性、その真相~「株式会社IoTコンサルティング コーポレートサイト スマホコラム」が全国規模で調査
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イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
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「株式会社IoTコンサルティング コーポレートサイト スマホコラム」が、スマートフォンブランドの広告に対する印象と価格の妥当性について全国規模の調査を実施し、その結果を発表しました。
調査概要
URL:https://economical.co.jp/smartphone-brand-investigation2/ 集計期間: 2025年1月30日~2025年1月31日 対象者: インターネットアンケートの男女1,084人調査の背景
スマホ市場の動向を把握し、各ブランドに対する消費者の認識やニーズを明らかにするために本調査を実施。広告印象と価格妥当性の両面から評価し、ブランドのマーケティング戦略と実際の消費者評価のギャップを分析。調査結果
広告・プロモーションに対する印象では、「iPhone(Apple)」が最も高評価を得る一方、中華ブランド「Xiaomi」の評価は低かった。価格の妥当性については「Pixel(Google)」が最も評価が高かったが、各ブランド間の評価差は大きくありませんでした。今後の見通し
「株式会社IoTコンサルティング コーポレートサイト スマホコラム」では、今後も定期的に消費者の動向調査を実施し、市場トレンドを追いかける予定です。また、企業は格安SIMの提供、IoTの相談サービスなどを手掛け、ユーザーに価値ある情報提供に努めています。関連リンク
株式会社IoTコンサルティングHP: https://iot-consulting.co.jp/ お問い合わせ先: https://iot-consulting.co.jp/media/contact/記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
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