松岡修造氏の絵本を文化工房が発売 “できないこと”を“できる”にするためのヒントを伝授
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

文化工房(東京都港区)は、作・松岡修造、絵・ふくながじゅんぺいの絵本『できるぞう できたぞう』を5月29日(木)に発売する。税込み1650円。
子どもたちが成長する中でぶつかるさまざまな“できないこと”を“できる”にするためのヒントを、スポーツキャスターの松岡氏らしい応援によって伝授する。
絵本は、朝が苦手なニワトリや野菜の嫌いなウサギなどの悩みを「できるぞうくん」は応援するが、「できるぞうくん」にもできないことがあり、どうする?というストーリー。
3人の父親でもある松岡氏は、初めて絵本を発売するに当たり、「みんなへ」と題し、「このえほんは、ただがんばるだけではなく、できるためのヒントをおしえてくれるよ。まずはえほんをよんで、チャレンジしてみてね!」などとするコメントを寄せた。
記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。