朝ドラ『あんぱん』“豪華キャスト陣がまるで月9”“奇跡みたいな朝ドラ”と初回から大反響

女優の今田美桜(28)が主演を務める2025年前期のNHK連続テレビ小説「あんぱん」(月~土曜・午前8時)が3月31日からスタートし、公式SNSアカウントが更新された。
中園ミホ氏が手掛ける第112作目の連続テレビ小説は、アンパンマンを生み出したやなせたかしと妻・暢の夫婦をモデルに描く。生きる意味も失っていた苦悩の日々と、それでも夢を忘れなかったヒロイン・朝田のぶと柳井嵩の人生。何者でもなかった2人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現したアンパンマンにたどり着くまでの道のりを通じて、生きる喜びが全身から湧いてくるような愛と勇気の物語を届ける。
初回を迎え、X(旧ツイッター)では、「♯朝ドラあんぱん」など関連ワードがトレンド入りし、話題を集めた。
また、豪華なキャスト陣にも多くの注目を集め、「今田美桜がお人形。加瀬亮のお父さんがいい。松嶋菜々子がきれいすぎ。竹野内豊の白衣で気絶。挙げ出したらキリがないぐらい好きな俳優さんしか出ていない奇跡みたいな朝ドラ。高知弁もよい」「朝ドラだけど竹野内豊、松嶋菜々子、二宮和也、戸田菜穂、阿部サダヲ...ってまるで月9」など、多くの反響が寄せられていた。
この日の投稿では、「正義は逆転する。じゃあ、決して引っくり返らない正義ってなんだろう。お腹をすかせて困っている人がいたら、一切れのパンを届けてあげることだ。『あんぱんまん』を生み出した夫婦の物語が始まります!」とつづり、第1回の冒頭シーンが公開された。
老けメイク姿の今田美桜と北村匠海の姿にコメント欄には、「北村匠海くんのやなせたかし先生が乗り移ったようなビジュアルにドキッとしました」「朝からワクワクしかないです」「アンパンマン大好きだし、最初のシーンで既に涙が溢れてきました。」などのコメントが寄せられていた。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。