吉田沙保里が極寒・カチカチグリーンのゴルフで自己ベスト更新か? 厳しいコンディションにも負けないアスリート魂
女子レスリングでギネス世界記録を持つ“霊長類最強女子”の吉田沙保里が自身のインスタグラムを更新。仲良し女子3人で冬のゴルフを楽しんだ様子を写真と動画で投稿した。
「朝日に照らされている富士山を見ながらゴルフ場へ」と書き始めた吉田。投稿でも1枚目にはほんのりと赤く染まった富士山の姿を公開した。
この日は「舞さんとスナちゃんと女子3人で」のラウンド。舞さんとは国内リーグで活躍した元バレーボール選手の榛澤舞子さん。スナちゃんとは吉田と仲がいい元力士の豊ノ島夫人の梶原沙帆(すなほ)さん。2枚目の写真では3人が楽しそうにポーズを決めている。
「朝は極寒でグリーンもカチカチだったけど 作戦を立てながらのゴルフも楽しかったな」と厳しい条件にも負けることなくゴルフを楽しんだ吉田。「途中までベスト出せるかな?と思っていたけど… ダメでしたー」と結果には繋がらなかったが、「エンジョイゴルフ最高 楽しかったー」と気持ちは前向きだ。
公開された動画では吉田のパットも。途中から「早いか、早いか、早いか!」と声を上げるも、ボールはカップのすぐ脇を通り抜けてしまった。それでも「あー、あー、うそぉ!」と楽しそう。またカートでは写真を撮るのかとピースをしたのだが、「動画やで」と言われると、2人が声を揃えて「動画か~い!」と言うコントのような展開も。
最後には芝が霜で真っ白になった写真も公開。グリーンにボールを止めるのも難しそうなコンディションに見える。
この投稿を見たファンは「女子のみのゴルフ! 最高に楽しそう」とコメント。また白くなった芝の写真には「写真の色でグリーンの硬さが分かりますね」「スキー場かと思った笑笑」など、経験者ならではの感想も寄せられていた。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。