ラバーガール大水、ヒカキンにロレックスをおねだり 再現VTRでセイキン役を務めた見返りに
1月22日、お笑いコンビの「ラバーガール」(登録者数30万人)がYouTubeチャンネルを更新。「ヒカキンさん!再現VTRに出たお礼に僕になにか高価なものをプレゼントして頂けないでしょうか?【ラバーガール大水】」と題した動画を投稿しました。
ヒカキンの動画にセイキン役として出演
今月19日、「ヒカキン」(同1890万人)は、自身が指定難病である「好酸球性副鼻腔炎」により人生初の全身麻酔下による手術を受けていたことを動画で報告しました。
関連記事
・ヒカキン、指定難病で全身麻酔の手術を受けていたことを明かす
診断を受けるきっかけとなったのは、昨年夏、沖縄・石垣島に向かう飛行機の中で頭に激痛を感じたとことで、動画では、実際の映像を交えつつ再現VTRで当時の様子をリアルに伝えました。そのVTRで飛行機に同乗していた兄の「セイキン」(同480万人)を演じたのが、お笑いコンビ・ラバーガールの大水でした。
22日の動画で大水は、撮影日の様子を振り返ります。朝からとても緊張していたという大水。撮影前、セイキンのメイクを済ませてカツラをかぶっている自身の姿を見たヒカキンに「うわ似てる!兄貴かと思った!」と驚かれたのだとか。それを聞き、大水は「非常に自信がわきましたし、リラックスして撮影に臨むことができました。ありがとうございました」と感謝を伝えました。
しかし大水は「今日はですね、ヒカキンさんに一つお願いがありまして、この動画を回しています」と切り出します。「再現VTRに出た感謝の気持ちを込めまして、僕に何か高価なものをプレゼントしていただけないでしょうか?」と、自分から感謝の品を要求するという異例の「お願い」をしました。
令和ロマンに乗っかってロレックスをおねだり
今月初旬、ヒカキンは『M-1グランプリ』2連覇を達成した「令和ロマン」(同74万人)をもてなす動画を投稿していました。金箔をまとった高級寿司や高級ワインなど、かかった費用は総額1500万円にも及んだといい、その中には2人にプレゼントした、2本で約1000万円のロレックスも含まれていました。
関連記事
・ヒカキン、M-1連覇の令和ロマンを総額1500万円のサプライズで祝福
これを見た大水は「僕もロレックス欲しいなと思いました」「僕にもロレックスを頂けないでしょうか」とプレゼントの内容も指定。さらにその数についても、相方の飛永の分と合わせて2本かそれ以上でも構わないといい、「サプライズでプレゼントしていただけるとありがたいです」と要求を増やしていきます。
それだけに留まらず、大水は「ロレックスを僕らにプレゼントするサプライズ動画をカメラで回していただいても構いませんし、それを『HikakinTV』内で流していただいても構いません。その際の出演料は、また別途相談させていただければと思います」と、条件をどんどんと追加していきます。最終的には「サプライズプレゼント動画の再現VTRを作っていただいても構いません」と、今回のきっかけとなった再現VTRに話が戻ってくるという展開に。最後には「まずはロレックスをプレゼントしていただくというところからスタートかなと思いますので、何卒ご検討の方よろしくお願いします」と締めくくりました。
コメント欄では、「令和ロマンのM-1に2連覇とSEIKIN役が同等だと思ってるの草」「距離のつめかたバグってて草」と面白がる声が多く寄せられているほか、中には
HIKAKINさんへ 私は一視聴者であり、無関係ではあるのですが、私もロレックスは常々欲しいと思っていたので、余裕があれば、購入していただきたいです。よろしくお願いします。
と大水に便乗する人も現れる事態となっています。
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。