テレビ朝日アナウンサーの安藤萌々が新年初ラウンド ベストスコア目前に待ち受けていた最終ホールの落とし穴……
テレビ朝日アナウンサーで「報道ステーション」のメインキャスターを務める安藤萌々が自身のインスタグラムを更新。今年最初のラウンドを楽しむ様子を動画と共に投稿した。
大学生時代にはゴルフ部の主将だった安藤。「2025 初打ちは、三世代主将対決!!」と紹介したラウンドには、大学で1学年下の男子主将と2学年下の女子主将という最強メンバーが集まった。
そんな中、今年最初の1番ホールでバーディという素晴らしい滑り出し。「あけおめバーディに歓喜して始まり、前が詰まっていて集中力が切れそうな時も励まし合って良い状態でのプレーが続き…」と、文章からも好スコアを期待させる。「今年の目標に掲げた(赤ティから)70台がもう出るかも。いや!ベスト更新もあるぞ(現役時代の78)」と本人の意識も次第に高まってきた様子。ちなみにベストスコアの時は白ティを使用していたとのこと。
ところが5オーバーで迎えた18番ロングホール。「急にスコアへの欲が出て迎えた最終ホール。しっかり!!! トリプルボギー叩きました(涙)」とまさかの大崩れ。この日のスコアは赤ティから39‐41の「80」だった。「社会人になってからのベストは更新出来ましたが…悲しい」と、未だに最終ホールに悔いが残っているようだ。
それでも「『そう簡単にベスト更新させないぞ! もっと頑張りなさい!』とゴルフの神様の声が聞こえた気がしました(涙) やる気が増した、楽しく悔しい初打ちでした」と前向きに気持ちを切り替えていた。
投稿ではティショットを正面と後方から映した動画に続いて、パターを手に笑顔でティイングエリアに小走りで向かう姿も。これは「ホールアウト後、パター片手に格好良く最終ホールに向かう選手の真似選手権で最下位になった私の大笑い」の瞬間を撮影したものとのこと。こんな姿からも2人の後輩とゴルフを大いに楽しんでいる様子が伝わってくる。
この投稿には、ファンからの新年の挨拶と同時に、「ナイスショット!」「初打ち映像楽しそうですね!」「すげぇー上手い!」「あけおめバーディはテンション上がりますね」など、安藤のゴルフの腕前に感心する声も数多く寄せられていた。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。