格安SIM「KABU&モバイル」の初期評価が明らかに! -「ロケホン」のユーザー調査から見えるサービスの強みと改善点
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
格安SIMサービス「KABU&モバイル」の利用者38名を対象にした満足度調査が、「ロケホン」にて公開されています。
調査概要
調査結果:https://rokemoba.com/smartphone/kabuandmobile-investigation/集計期間:2024年12月09日~2024年12月16日
対象:インターネットアンケートの20代以下~60代以上の男女38人
主な調査結果
回答者の70%以上が30代~40代で、男性が3分の2を占めており、働き盛りでテクノロジーに高い関心を持つ世代が主なユーザーとなっています。最大の契約理由は「料金の安さ」であり、「通信速度の安定性」も高く評価されています。また、他社にはない特徴「株式付与」という特典が契約理由の4分の1を占め、差別化要因として機能していることが分かります。契約手続きの満足度
契約手続きの満足度は9割以上であり、特にオンライン申し込みの分かりやすさが評価されています。しかし、サポート対応や設定手順の案内などで改善が求められています。まとめ
KABU&モバイルは料金の安さ、通信速度の安定性、そして他にはない特典「株式付与」などでユーザーから高評価を得ています。しかしサポート面での改善が望まれており、実務的で価格と品質を重視するユーザー層に対してよりきめ細かなサポート体制を構築することが今後の課題となっています。アンケート結果引用元:https://rokemoba.com/smartphone/kabuandmobile-investigation/
株式会社IoTコンサルティング公式Webサイト:https://iot-consulting.co.jp/
お問い合わせ先:https://rokemoba.com/smartphone/contact/
記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。