すとぷり・ななもり。 来年以降は裏方に徹すると発表
6人組エンタメユニット「すとぷり」(登録者数344万人)が22日にYouTube生配信を実施。その中で、リーダーの「ななもり。」(同99万人)が来年以降、裏方に徹すると発表しました。
ななもり、来年以降は裏方に徹する
すとぷりのリーダーで、プロデューサーでもあるななもりは、すとぷりや「Knight A – 騎士A –」(登録者数73万人)、「AMPTAKxCOLORS(アンプタックカラーズ)」(同69万人)、「Meteorites(めておら)」(同40万人)らが所属する株式会社STPRの社長でもあります。
そんなななもりは、22日の配信の中で「これからはですね、表舞台に立つ活動はお休みをしよう。裏方に専念しようと思っています」と発表。来年1月12日に予定しているライブを最後に「生放送、動画、音楽の活動からは一旦離れます」と報告しました。
メンバーが自立して活動できるようになり、会社もチームとして強くなったというななもりですが、「もっと先に行くためにはもっと注力しなきゃいけない領域も多くて」とコメント。1人のメンバーとして歌やダンスの練習をしているのに葛藤があったと打ち明けました。「例えば俺にしかできないこと、それがみんなのために、メンバーのために、それぞれのグループのためになるんだったらこれからも全部やっていきたい」と語りました。
29日には大きな発表を控えているらしく、「29日のお知らせを聞いたら、リスナーのみんなも『しょうがねぇか』ってなると思う」とも発言。
「これからも一緒に最高のSTPR作っていきましょう!」と呼びかけると、メンバーからは「ありがとう」「なーくんありがとう」と、感謝の声が口々に上がりました。
ななもりは、2022年3月に女性問題で大騒動を起こして無期限活動休止を発表。同年12月に個人として活動を再開した後、今年1月にグループでも活動を再開していました。
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。