泥沼展開のドラマ『バツコイ』第7話 ついに“サレ妻”が登場! 百合香が企てるカホリへの復讐とは?
高田里穂さん主演のドラマ『バツコイ』は、不倫に巻き込まれる女性弁護士の姿をコミカルに描いた人気作品。漫画家・月子氏の同名漫画が原作で、高田さんは肉食系美人弁護士・美留町カホリを担当。カホリは、“天然女たらし”の高校教師・砂後谷輝義(渡部秀)と恋に落ち、不倫騒動に巻き込まれてしまう。しかも、カホリが妊娠したことで事態はより泥沼化。さまざまな「×(バツ)な恋」が描かれるビターな大人のラブコメ作品となる。
©「バツコイ」製作委員会2024
ついに不倫相手の妻が登場! 事態は急展開に
砂後谷の子どもを妊娠してしまったカホリは、不倫関係を解消してシングルマザーとして生きる道を選択する。しかし、諦めきれない砂後谷は、怪しい韓国人探偵・ドジュン(ユン・ソンモ)から情報を買い、カホリの自宅を特定して勝手に訪問するなどストーカー化していく。
第7話では、ついに砂後谷の妻・百合香(高橋ユキノ)が登場。百合香は不倫している砂後谷とカホリを心の底から恨み、弁護士を通じて社会的制裁を計画していた。そんな百合香の前にドジュンが現れ、砂後谷の不倫の証拠となる写真を買うように要求。これまで分からなかった「サレ妻」である百合香の素顔を覗ける回となり、ドラマに深みが増すことになった。
また、謎が多かった韓国人探偵のドジュンは、カホリが働く弁護士事務所の同僚・四十九院ヨーコ(山口まゆ)との恋が発展。謎の探偵として、尾行を続けてカホリと砂後谷の不倫を追っていたドジュン。ヨーコと恋仲となり急接近することで、これからは味方になるのか注目だ。
物語は終盤に差し掛かりながらも、泥沼の展開がさらに加速している『バツコイ』。カホリは既に不倫を解消しようと動いているが、つきまとう砂後谷と2人を追い詰めようとするサレ妻の百合香が迫っている。このままカホリが身を引いても収まりそうにない離婚騒動は、どんな結末を迎えるのか? 次回予告でカホリは他の男性とデートする姿が描かれているだけに、さらなるトラブルを巻き起こすことになりそうだ。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。