『バツコイ』第5話 不倫相手と別れ、一人で子どもを産む決意をするも……? それぞれの恋模様が錯綜する展開に
高田里穂さんが主演を務め、渡部秀さんと共演するドラマ『バツコイ』。漫画家・月子氏の同名漫画が原作のドラマで、高田さんは恋多きアラサー弁護士・美留町カホリを演じている。カホリは自由恋愛を楽しみながらも、不倫は絶対にしないのがモットー。しかし、渡部さん演じる既婚者の高校教師・砂後谷輝義と運命的な出会いをしてしまい、泥沼の不倫騒動に巻き込まれることになる。
©「バツコイ」製作委員会2024
シングルマザーになる決意をするも……探偵&弁護士に新展開!?
前回の第4話では、不倫相手である砂後谷の子どもを妊娠したことが判明したカホリ。迷いながらも産む決断をしたカホリは、不倫騒動で離島に左遷させられた砂後谷に会いに行く。砂後谷の離婚後に結婚も考えていたカホリだが、砂後谷の自宅にて半裸のセクシー美女(横野すみれ)と遭遇し、浮気疑惑が浮上。衝撃的な場面に出くわしてしまったカホリは砂後谷に別れを告げ、シングルマザーとして子どもを産み育てる決意をする。突然別れを告げられた砂後谷だが、浮気というのはカホリの勘違いだと主張。説明をするため東京にあるカホリのオフィスを訪れるのだが、ストーカー呼ばわりされ結局は会うことすら実現しなかった。
2人の不倫関係に新展開があった一方、砂後谷を尾行していた韓国人探偵・ドジュン(ユン・ソンモ)の素顔が明かされる場面も。ドジュンは、ひょんなことからカホリの同僚である四十九院ヨーコ(山口まゆ)と親しい関係となる。2人は互いに惹かれ合いながらも、ドジュンの怪しいアルバイトにヨーコが不信感を抱き仲違いしてしまう。なんとかヨーコの誤解を解きたいドジュンだが、砂後谷と意気投合したことで事態は最悪の方向に……。カホリと砂後谷だけでなく、ヨーコとドジュンの恋模様も動き始めた『バツコイ』。中盤に差し掛かり、それぞれの思いが交差するストーリー展開へ。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。