「恋を、しなくては。」の”呪い” コミカル&辛辣に描く 「恋脳Experiment」公開決定
第29回PFFスカラシップ作品「恋脳Experiment」が、2025年2月14日より劇場公開されることが決まった。
「恋脳Experiment」は、幼少期から思春期におけるひとりの女性の恋愛経験を通し、人生で直面するさまざまな“呪い”をコミカルかつ辛辣(しんらつ)にあぶり出した作品。幼い頃から素敵な異性との出会いに憧れてきた主人公・仕草。中学生になり「恋をするとかわいくなれる」と聞き、さっそく同じ塾の男子に告白して付き合うことになるも、その先には思いがけない展開が待ち受けていた。「可愛いね」と耳元でささやく塾講師、芸術家気取りの彼氏、ついに出会えた優しく理想的な男性らとの出会いを通し、仕草は自分にかけられていた“呪い“に気づき、自身と向き合っていく。
主人公・仕草を演じるのは、「HAPPYEND」などの祷キララ。絵を描くことが好きで夢見がちな仕草を颯爽(さっそう)と演じている。大学時代の仕草の恋人・佐伯を演じたのは、映画やドラマ、MVなどで活躍する平井亜門。社会人になった仕草を優しくフォローする恋人・金子役を中島歩が務めている。監督は、アニメーション制作を中心に活躍している岡田詩歌。2021年に短編「Journey to the 母性の目覚め」が「第43回ぴあフィルムフェスティバル」のPFFアワード2021で審査員特別賞を受賞。PFFスカラシップの対象者に選出され、本作で実写長編デビューを果たした。
【作品情報】
恋脳Experiment
2025年2月14日(金)、新宿シネマカリテほか全国順次公開
配給:ストロール
©2023 ぴあ、ホリプロ、電通、博報堂DYメディアパートナーズ、一般社団法人PFF
記事提供元:映画スクエア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。