欧州旅行を楽しむアン・シネ 最高級ワイン「ロマネ・コンティ」の名が刻まれた石壁の前で、はいポーズ!
親友と2人でヨーロッパを旅行中のアン・シネ(韓国)が自身のインスタグラムを更新。最初の訪問地だったパリに続いて訪ねたのは、ブルゴーニュワインの産地として知られるフランス東部の街・ボーヌ。そこで醸造所を訪ね歩くという念願のワインツアーを楽しんだ様子を写真と共に投稿した。
「ワインツアーに行ってきました! これは私のバケットリストのトップ3に入っています。今日はその願いを達成することができました」と嬉しそうに記したシネ。バケットリストとは、生きている間にやりたいと思っていることを書き出すリストのこと。そのトップ3のうちの1つをフランスで叶えることができた。
最初の写真では暖かそうなコートにマフラーを巻いたこの日のファッションを披露。続いてワインを熟成中の樽が数多く眠る倉庫の中へ。動画ではそれぞれの樽を興味深そうに見入っている姿も映されている。そして時代が感じられるワインボトルの写真も。すぐ前の札には「クロ・ヴージョ 1929」の文字が。100年近く前の貴重なワインのようだ。
同行した友人とワインの試飲を楽しむ姿や、テーブルに並べられた6本のボトルの写真も公開。これもワインツアーの楽しみの一つに違いない。
そして生産本数も少なく希少性の高い最高級ワインとして知られる「ロマネ・コンティ」の名が刻まれた石壁の前でポーズをとるシネ。この後も「ムルソー」「ポマール」「シャンベルタン」「シャンボール・ミュジニー」など、ブルゴーニュを代表する銘柄の標識を写した写真も公開された。
この投稿を見たファンも、「私もワイナリーツアーが大好き。 幸せな時間だったでしょうね」「ワインはしっかり堪能出来ましたか~」「どのワイナリーが一番良かった?」と、ワインツアーに興味津々の様子だった。
旅行中の写真を度々インスタにアップしているシネ。食事風景では必ずと言っていいほどワイングラスを手にしている。この後も、ワインと共に楽しい旅行が続きますように。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。