トランプ大統領のゴルフスイングが大公開! 見事なフェードボールの飛距離はなんと247ヤード
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
ゴルフボールの弾道を自動で追尾し動画に表示できる人気のアプリ、ショットトレーサーが公式インスタグラムを更新。先日の大統領選挙で勝利したドナルド・トランプ氏(米国)のドライバーショットにおけるヘッド軌道と弾道を、自社アプリを使用して画面上に描き出した。
トランプ大統領は最初に軽い素振りを3回繰り返すとアドレスに。かなりインに引いたバックスイングからヘッドはループを描きダウンスイングへ。打球はストレートに近い見事なフェードボール。トランプ大統領はナイスショットを確信し、落下地点を確認することなくティーイングエリアから歩み去っていった。
トランプ大統領はゴルフ好きとして知られており、側近たちからは、かつてプロアマ戦でツアープロを負かしたことがあるとか、スコアが「70」を切ったことなどがあるなどのエピソードが披露されている。
また以前の大領領時代には安倍晋三首相(当時)と日米でゴルフを楽しんでいる。日本では青木功や松山英樹も一緒にラウンドして話題となっていた。
ちなみに動画のドライバーショット、アプリが計測した飛距離は247ヤードと表示されている。御年78歳ながらゴルフでもパワフルな一面を見せてくれた。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。