理美容業界、年商日本一の「PLAGE」が新CM「ちょくちょく、チョキチョキ、プラージュ」を近畿2府4県から放映開始
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
理美容・美容室「PLAGE」が、新たに「ちょくちょく、チョキチョキ、プラージュ」のメッセージを込めたTVCMを11月1日に放映開始します。
「PLAGE」の新CMが目指すこと
今回放送される新CM「プラージュ ちょくちょくチョキチョキ篇」は、「らしさを、はやく。」を掲げる同美容室の理念を伝えるものです。老若男女にお客様が頻繁に通え、その方らしいヘアスタイルの提案ができるお店という、PLAGEの魅力を伝えることが目的になっています。また、これまでの常連客のみならず、新規のお客さまにも足を運んでもらうことも目指しています。理美容業界における年商日本一という実績を持つ企業であることから、街の理美容・美容室として長年愛されてきたPLAGEの魅力をこれからも発信し続ける予定です。TVCM概要について、以下の項目目があげられます。
・タイトル:「プラージュ ちょくちょくチョキチョキ篇」
・公開日:11月1日
・放映エリア:近畿2府4県(徳島県・三重県の一部)から随時全国へ展開
・Youtube URL:(30秒ver) https://youtu.be/04sTOxcUdQA
(15秒ver) https://youtu.be/uiQTOSkdeG0
覚えやすさと映像の工夫が魅力のCM
「ちょくちょく、チョキチョキ、プラージュ」というフレーズは、覚えやすさを重視したものです。軽快なリズムに乗せた歌詞となっており、気軽な料金設定と通いやすさ、また、個々のお客様の個性を生かしたヘアスタイルの提案など、PLAGEの特長を端的に表現しています。また、映像の面でも、実写にイラスト・アニメーションでの演出が加えられ、髪を切るイメージを想起させる演出が施されています。ラストのコピー「軽やかに、いこう。」には、「PLAGE」に気軽に立ち寄って欲しいという想いが込められています。リブランディング発表会での新CMの披露
2024年10月29日に大阪市内で開催された「阪南理美容40周年 リブランディング発表会」の中で、この新CMの公開が行われました。阪南理美容株式会社の代表取締役である濱屋 雄大氏がリブランディングと新CMに込められた思いを語り、クリエイティブディレクションを担当した藤村 君之氏(株式会社サン・アド)が具体的なクリエイティブのポイントを紹介しました。「ヘアスタイルの提案」と「PLAGEを覚えてもらう」ことの両立を目指した戦略や施された映像の中の演出などが語られ、一層の理解を深める機会となりました。阪南理美容株式会社について
阪南理美容株式会社は、昭和35年に創業し、昭和59年に創立されました。本社は大阪府藤井寺市にあり、理美容・美容業の経営を手がけており、現在では全国に614店舗を展開しています。記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。