Repezen Foxxを突然解任されたDJふぉいが心境を語る 「こうなったら新しい場所でまた頑張ろうぜ」
11月1日に「Repezen Foxx」(登録者数400万人)から解任された「DJふぉい」が、生配信で心境を語りました。
レペゼンがDJふぉいの解任を突如発表
レペゼンは11月1日午前0時ごろに公式Xを更新し、「メンバーのDJふぉいを令和6年11月1日をもちましてRepezen Foxxより解任する運びとなりました」と突如発表。メンバーはDJ脇一人だけとなってしまいました。
これにふぉいはXで「摩訶不思議な状況すぎて非常にファなのだが」と反応。脇も同様に「俺元マネージャーだよ」と困惑した様子のポストをしています(脇は元々グループのマネージャーでした)。
DJ社長に感謝を示しつつ、今後は「めっちゃ変わりそうなだけであんま何も変わらんわ」
ふぉいは解任発表後まもなくTwitchで生配信をおこない、現在の心境を明かしました。
配信冒頭から「しちゃかちゃ(めちゃくちゃ)されとるぞ」と笑いを堪えられないふぉい。ハロウィン直後というのもあって「トリックオアトリートが過ぎる」と笑いながら語ります。
ふぉいは今回の解任の理由に全く心当たりがないそうで、「俺が勝手にレペゼンのコアメンバーにおったと思い上がっとっただけで、もしかしたらむちゃくちゃヒラやったんかもしれん」「下っ端の可能性あるぞ」と述べます。そしてこれまでの出来事を振り返り、メンバーがDJ脇だけになってしまったことに「脇もかわいそう」「大丈夫か?」と、不安を口にしました。
レペゼンを解任されたものの、ふぉいには自身がオーナーを務めるプロゲーミングチーム「NOEZ FOXX」(登録者数2万人)があるため「居場所あってよかった〜」と安堵した様子を見せます。また、脇もNOEZ FOXXに所属しているためか「めっちゃ変わりそうなだけであんま何も変わらんわ」と、現在制作を進めているPVも特に問題なく投稿できると述べました。
自分からレペゼンを脱退することは絶対ないと常日頃周囲に話していたため、今回の解任は「社長の優しさなのかな」と推察するふぉい。もうすぐ30歳を迎えるふぉいは、これまでとは違った新しい人生のフェーズに移るのではないかと近頃考えていたそう。「俺の20代を一番キラキラさせてくれたの人間は社長」と断言し、社長への感謝の意を示しました。そして、「『辞めろ』って言われるよりはクビ切られるほうがありがたかったかも」と、新たなスタートを切りやすくなったとも述べ、「こうなったら新しい場所でまた頑張ろうぜ」と、ふぉいの中では切り替えができていることを強調しました。そして再度、自身はレペゼンを解任されたものの「これからのムーブあまり変わらないです」と呼びかけました。
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。