「日本エビデンスベーストマーケティング研究機構」設立記者会見の開催
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
日本エビデンスベーストマーケティング研究機構が、2024年10月23日に設立記者発表会を開催しました。
概要
イベント名:設立記者発表会主催者:一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構
日時:2024年10月23日(水)
詳細URL:https://ebmi.jp/
根拠のあるマーケティングを目指して
日本エビデンスベーストマーケティング研究機構は、さまざまな先行研究や再現研究を通じて、日本市場ならではの成長法則を発見し、それをもとにエビデンスベーストマーケティングの普及を目指します。この目標を効果的に達成するため、アカデミアの視点を取り入れ、複数の研究分科会を通じてエビデンスを蓄積、共有するとともに、得られた知見を会員社に還元します。活動内容と今後の予定
日本エビデンスベーストマーケティング研究機構は、さまざまな活動を通じてエビデンスベーストマーケティングの普及を促進します。具体的には、記事提供やセミナー、トレーニングセッションの実施などを通じて、広く一般的にエビデンスベーストマーケティングの普及を目指します。また、今後は「エビデンスベーストプランニング実践コース」の開始や一般会員社向けサービスの開始、カンファレンスの開催なども予定しています。まとめ
「日本エビデンスベーストマーケティング研究機構」は、エビデンスベースのマーケティング活動を推進。その普及を目指した一般社団法人として設立されました。これにより、日本市場におけるマーケティングの見識を拡大し、一層の発展を図ることが期待されます。関連リンク:https://markezine.jp/article/corner/1072
記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。