まるで小型の出刃包丁! キャンプ料理にはGサカイ「小鯱」がオススメ【動画】
更新日:
キャンプやアウトドア用のナイフは小型で携帯性が良いものの、まな板との相性がイマイチで食材が思うように切れなかった、ということもしばしば。そんなシーンにYouTube「キャンプ飯道場」さんがオススメしてくれるのは、G-サカイ「サビナイフ小鯱」! 出刃包丁の作りになっていて、魚をさばくこともできるのだとか。
イチオシスト:キャンプ飯道場フク
キャンプ飯YouTuber。YouTubeチャンネル「キャンプ飯道場」では、誰にでも簡単気軽に作れるキャンプ料理の動画をメインに配信しています。料理だけでなく、愛用しているキャンプギアの紹介や釣りキャンプ、キャンプ場紹介なども数多く動画配信しています。キャンプの楽しさ、外で食べるご飯の美味しさを多くの人に伝えたいと思っています。インスタにも投稿しているのでそちらもチェックしてみて下さい!
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
G・サカイのサビナイフ-6 仔鯱がイチオシ!
折りたたみができるものや柄の部分が木のもの、ステンレスのもの等、アウトドアナイフにはいろいろな種類があります。今回は、キャンプ料理に向いているものをご紹介。刃側ではなく、背側がカーブしているものは普段使っている包丁に近いので、調理にオススメ。G-サカイは日本の包丁の形をしているので、素材を切りやすいです。
■この商品のイチオシポイント!
- アウトドアナイフだが包丁に近い形をしている。包丁も作っているGサカイならでは(11:11~)
- 出刃包丁のタイプで、片刃になっている。魚をさばくこともできる(11:41~)
- 包丁を使うように、まな板にも刃が当たるため使いやすい(12:07~)
- 背にはウロコ取りも装備している。釣り人には嬉しいポイント◎(12:12~)
DATA
G・サカイ┃サビナイフ-6 仔鯱 右利き用 ブラック
全長(刃長):209mm (93mm)
ブレード材質:H-1鋼
ハンドル材質:グラスファイバー強化ナイロン
シース材質:グラスファイバー強化ナイロンケース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。