圧倒的なクッション性!ホカオネオネの「ボンダイ6」は普段履きにもおすすめ
更新日:
世に数あるウォーキングシューズのなかでも、Youtuberのけんたさんが激しくプッシュする普段履きスニーカーは、トライアスロン選手ご愛用のホカオネオネの「ボンダイ6」。この極上の履き心地を経験してしまうと、もうほかのスニーカーには戻れないんだそう。
イチオシスト:YouTuber┃けんたさん
YouTuber歴5年以上。ピストバイクをYouTubeで紹介したところ、高再生回数を記録。視聴者のリクエストに答える形で自転車動画をアップし続け、気づいたら専業YouTuberに。ギアがなく競技用自転車とほぼ同じ設計のピストバイクの、身体とバイクが一体になる感覚が格別だそう。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
「ボンダイ6」はホカオネオネのロードシューズで最もクッション性が高く、楽に長く走りたいランナー向け。今季モデルはホールド性がアップグレードされた
なかでも「ボンダイ6」はブランドを代表するモデルで、まるでマシュマロの上で走っていると例える人もいるほどなんです。
\d払いがとってもおトク!/
トライアスロン選手に人気の圧倒的なクッション性
ホカオネオネはフランス生まれ。アメリカ・カリフォルニアを開発拠点に、プロからアマチュアまで多くの人に愛用されている
そのトライアスロン競技で、ホカオネオネというブランドが上位トップ3に入る人気ぶりと聞いて、どんなものだろう?と興味を抱いたんです。すでに、たくさんのモデルが出ていますが、なかでも「ボンダイ6」というモデルがフラッグシップモデル。
実際「ボンダイ6」はソールがとても厚く、履き心地がフワフワで、ほんとにマシュマロの上を走っているみたい。いくら走っても、足の負担が少ないんです。ソールの中にクッション材が入っているのですが、その量がエグい(笑)。とても厚くて、まるで厚底のスニーカーのような感覚です。
普段履きで使える安定性に加え、ワイド幅も選べる!
「ボンダイ6」はホカオネオネのなかでももっともクッション性の高いモデル。2020年2月発売の新商品(画像出典:Amazon)
ところが、ホカオネオネはトライアスロン向けで、スピードよりも、いかに体力を残して完走させるか、足の傷みを抑えられるかというところで勝負しているんです。だから走ろうが歩こうが、あらゆる場面に適合するので、普段履きでも大丈夫! デザインもカジュアルスタイルに映えるデザインです。
ちなみに、ビビッドなカラーリングもブランドの特徴ではありますが、僕はダークトーンを愛用しています。そして、ワイドタイプも選べます。僕の足は幅広タイプなので、履ける靴と履けない靴があるんです……。海外ブランドのものって、幅が狭いものが多いじゃないですか。ホカオネオネの主要ラインナップには、ノーマルとワイドの2型が展開されていて、これもイチオシのポイントです。
\d払いがとってもおトク!/
DATA
ホカオネオネ(HOKA ONE ONE)┃ボンダイ 6
文:土田貴史
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。